射手座木星入り!2019年、幸運の女神から愛される方法

木星射手座

古くから幸運をもたらす星として知られている木星。

拡大と発展の星ですが、ちょっとルーズな面もあったりしますし、

場合によっては、

豊かになる=膨よかになる=太る。

といった影響が出ることも。

それでもやっぱり、木星の「恩恵」はありがたいものなんですよね。

これまで約1年、蠍座に滞在していたこの木星は、11月8日に射手座に移動し、2019年の12月3日まで滞在しています。

木星は約1年ごとに星座(サイン)を移動するのですが、そのパワーとサポートを受け取るには、木星が滞在している星座の要素を取り入れるとよいと言われています。

木星と波長を合わせることで、その時々の運気の波に乗ることが出来るんですよね。

蠍座は掘り下げて深める、秘める、親密さを求める…といった、ぎゅっと一点に集中したり、内にこもるような性質でしたが、射手座はかなり違った性質を持っています。

オープンで解放的、意識がパッと外に向かって、広がっていくようなイメージですし、楽天的で細かいことは気にしないおおらかさもあります。

木星移動とともに、世の中的にも、個人的にも、雰囲気が変わったように感じるかもしれません。

太陽星座「射手座さん」でなくても、流行などにも影響するものですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

では、この新しい「波」に乗っていくには、どんなことを取り入れていったらよいでしょう?

仕事運アップ!のために取り入れたいこと

仕事にも射手座的要素を取り入れてみましょう。

具体的に、どんなことがポイントになってくるでしょうか?

冒険と挑戦で自分のキャパシティを広げる

射手座は火の星座で、その原動力となるのは内にメラメラと燃える「情熱」なんですよね。

興味の対象と出会ったときの、

わあ!面白そう!

やってみたい!

これ、好きかもしれない!

というワクワクする気持ち。

過去に経験があることをまたやったとしても、それは「冒険」にはなりません。

自分にとって未知の領域だからこそ、

この先を進んだら、どんな風景がみえるの?

その場所に立ったら、私はどうなっちゃうの?

と思ってワクワク、ゾクゾクするんですよね。

前人未到じゃなくても、自分にとっての新しいチャレンジはちょっとした「冒険」です。

今の自分のいる領域からちょっと出てみることで、新しい自分を発見する。

もっと自分のキャパシティや行動範囲を広げて、成長させる。

そんな経験をあえて選んでいきたいときです。

冒険

自分なりの哲学を持つ

あなたの仕事や生き方について、大切にしている考えとはどのようなものでしょう?

自分なりの哲学、ポリシーのようなものは持っているでしょうか。

哲学というと小難しいことのように思うかもしれませんが、仕事や自分のあり方を通じて、伝えたいこと、表現したいことが何かしらあるんじゃないかと思います。

そういう「自分が大切にしている思いや考え」は仕事や生き方の軸になるものです。

時には自分の心のよりどころになり、指針となり、自分を強くしてくれるものでもあります。

この時期は改めて、この「自分の哲学」を見直して、打ち出していってみてください。

理想を持って、高みを目指す

目標を持っているときの射手座は、まるで放たれた矢の如くまっしぐらに「的」に向かっていきます。

でも、目指すものが何もないときには、無駄な動きをたくさんしながら何も形にならない…ということになりがちなんですよね。

なので、自分が何を目指しているのか、何を理想としているのか、しっかり意識していくことが大事になってくるんじゃないかと思います。

射手座はちょっと高い目標を目指すことが得意と言われていますが、目標の長さは、あなたにとってモチベーションを保ちやすい距離に設定してみてください。

ポジティブで楽観的な姿勢がツキを運んでくれるでしょう。

自分を縛る何かから自由になる

射手座は束縛が嫌いな、自由な魂を持っています。

なんとなく身動きが取れないような感覚があるなら、あなたを縛っているものは一体何でしょう。

人間関係のしがらみ?

昔からの思い込み?

慣れないことをして恥をかくことの恐れ?

射手座の木星はそういうものからスルッと自由になる力を与えてくれます。

自由になったその先の自分を思い浮かべてみてください。

何をどうしたらよいか、おのずと見えてくるんじゃないかと思います。

幸運が舞い降りるファッション

射手座は束縛されるのが嫌いな上、とてもアクティブなので、服装的にも自由に動けるラフでカジュアルなテイストは◎なんですよね。

身体の動きを妨げないストレッチ素材、スエット地のパンツやパーカー的なアイテム、スニーカーなど、スポーティーでストリート風なファッションも射手座的です。

エキゾチックなテイスト、フォークロア(民俗調)な雰囲気のファッションも射手座的だと言われています。

馬とか牛みたいな大きな動物も射手座に関連がありますので、ウエスタン調のフリンジが着いたファッションなども。

個性的なアイテムも多いですので、自分のイメージに合うように、上手に取り入れてみてくださいね。

あとは…ビッグサイズのもの、シルエットが大きく見えるものも「拡大する」「ルーズ」な木星射手座っぽい感じがします。

サイズの大きめなトップスをゆるっと着こなすのもアリかもしれません。

ライフスタイルで取り入れたい事

生活面でも射手座的要素を取り入れてみましょう。

どんなことがヒントになるでしょう?

海外やスピードの出る乗り物

「遠い場所」とゆかりの深い射手座なので、「海外」に関することはクローズアップされそうです。

海外旅行を計画してみるのも良さそうですし、外国人の友人から良い刺激を受けて学べることがたくさんあるかもしれません。

外国語を学んだり、海外通販にハマってみるのも楽しいかも。

海外旅行

また、射手座は「スピードの出る乗り物」にも関連があります。

なんとなくモヤっとする日が続いたら、ジェットコースターに乗ったり、ドライブに行ったりして、モヤモヤを吹き飛ばしてしまいましょう!(道路の制限速度は守りましょうね!)

海外でなくても、ふらっと旅に出てみるのも良いですよね。

興味があれば、「乗馬」などもおすすめです。

スポーツやエクササイズで体を動かすことを楽しむ

射手座はアクティブで、身体能力が高い人が多いです。

瞬発力があったり、行動も俊敏で素早いんですよね。

この時期は、ストイックに真面目に健康のための体づくり、というより、単純に体を動かすことを楽しみの1つにしてみたいときです。

射手座のシンボルは半人半馬のケイローンは、様々な智慧や知識に通じていただけでなく、武芸にも並外れて優れていました。

ケイローンのように文武両道を目指してみるのも、新しい世界が開けていきそうですよね。

まとめ

この時期に気をつけたいこととしては、大雑把にざっくりしすぎてしまうこと。

それが行き過ぎると、ルーズになってしまうかもしれません。

細かいことにとらわれず、おおらかなのは良いことかもしれませんが、ついどんぶり勘定になってしまったり、勢いで食べすぎたり。

ビジネスなどでは不用意に風呂敷を広げすぎると、後で困ったことになってしまうかもしれません。

とはいえ、木星は射手座の支配星。

木星の本領発揮!とも言えるパワフルな1年になりそうです。

さあ、あなたのとっての新しい「章」の扉を開けていきましょう!