オープンに開放的になり、今までとはガラッと雰囲気が変わっていきそうな、大きな変化のとき【11月の12星座の運勢】

マリーゴールド

こんにちは。

星詠みライフスタイリストの紺野綾です。

さて、今月の星回りはどうなっているでしょう?

金星の天秤座入りから始まる今月は、人付き合いも立ち振る舞いも、ガツガツ行くよりエレガントに過ごしたい感じがあります。

そのためにも、普段、自分に厳しめだったとしても、今はちょっとだけ贅沢を許してあげる必要がありそうです。

美しいものを愛でたり、ちょっとラグジュアリーな時間を過ごすことで、心の余裕を取り戻してみましょう。

8日はいよいよ木星が自分のホームグラウンドでもある射手座に帰ってきます。

これまでの1年はなんとなく内向きだった意識がオープンに、開放的になり、今までとはガラッと雰囲気が変わっていきそうです。

16日は火星が水瓶座に移動しますので、決まりや古い考え方など、自分の縛る鎖から勢いよく自由になっていくような動きが加速しそうです。

ただ、翌日、17日からは水星の逆行も始まりますので、スッキリ動き出す感じがするのは12月7日以降になるかもしれません。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

パートナーとの関係が和やかで温もりのあるものとなっていきそうな今月。

段々と寒くなっていきますが、大切な人の存在、頼りになる誰かの存在が心をじわっと温めてくれそうです。

そんな人なんていないし…というあなたには、もしかしてこの人かも?と思える誰かが浮上してくるかも。

月の前半は交友関係が活発になりそうですので、友人を通じて誰かを紹介してもらうのも、なかなか有望なのではないかと思います。

ここからの1年は、あなたが今までここまでだ、と思っていた自分の世界を広げ、意識を高め、さらなる成長へと導かれるタイミングです。

自分の限界や枠を疑って、もっと深く自分を知るための旅に出てみるのにも適した時期になっていきます。

研究や学習をしているあなたにとっては、集中して成果を出していけそうなときでもあります。

自分のビジネスを出版を通じて広めたいと考えているなら、追い風を受けてアクションを起こせそうですので、ここ1年で形になるように進めてみましょう。

何かを発表したり、発信したいなら、23日の満月の頃に。

有益な情報も入ってきやすいですので、調べていること、知りたいことがあったらアンテナを張ってみてくださいね。

牡牛座

今月の前半は、先月に引き続き仕事に対してエネルギッシュに取り組んでいけるときです。

これ!と決めたら揺るぎない姿勢で取り組んでいけるあなたですが、勢いのあるこの時に、出来る限り進んでみてくださいね。

健康や美容に関することでは、毎日のケアが楽しくなるようなアイテムが見つかったり、心も体も心地よくなれるお手入れ方法を実践出来るようになるかも。

ストイックになるよりは、気持ち良いからなんとなく続いてしまう…となると長続きして効果も実感できそうです。

綺麗になったあなたに、新しい出逢いの予感も!

特に8日の新月の頃は、これからパートナーと呼べるようになる誰かと出会えるような嬉しいときめきもありそう♡

月の後半は、友人や仲間との交流が増えていきそうです。

面倒がらずにお誘いに乗ってみると、意外と楽しい時間が過ごせるかもしれませんので、忘年会やクリスマス会などは、積極的に出かけてみましょう。

23日の満月の頃は、欲しかったものが手に入ったり、ちょっとした贈り物が届くなど、物質面で嬉しいことがあるかもしれません!

今ある豊かさに感謝の気持ちを持ちつつ、受け取り上手になってみてくださいね。

双子座

大切なあの人との温かな時間が過ごせそうなとき。

馴れ合いの中でなんとなく当たり前の存在になってしまっていたとしても、再び愛を確かめ合うようなきかっけもあるかもしれません。

創造的な才能を使って仕事をしているなら、あなたの作品の魅力が注目されるような機会も期待できるかも。

8日からの1年は、パートナーとの関係が発展していく時期に入っていきます。

今月はその予感を感じるような動きがあるかもしれません。

月の前半は、少し遠出して旅行に行くような機会も巡ってきそうです。

静かにまったり癒し旅…というよりは、アクティブにあちこち見て体験するような、活動的な旅行になる感じもあります。

月の後半からは、仕事に対してやる気が出てきて、快進撃で進んでいけるようなエネルギッシュなあなたになれそう。

持てる力を総動員してパワフルに行動できる時ですので、年末までダッシュをかけてみましょう!

23日に双子座で起こる満月は、あなたにとって特別なタイミングになる可能性があります。

今までずっと願っていた成果が手に入ったり、準備してきたことが満を持して前に進むこともありそうです。

蟹座

もともと家庭的なところがあるあなたですが、今月は「お家」がちょっと楽しいとき。

お気に入りの食器で食事を彩ってみたり、お花を生けてみたり、そんなささやかな楽しみに喜びを感じそうです。

今、おひとり様を満喫しているあなたも、8日の新月の頃は気になる誰かとの新しい出逢いがあるかもしれません。

最近、恋愛には興味ないし~というあなたにとっては、夢中になれる趣味がみつかるかも。

どちらにしろ、心にキラリと光った純粋な好奇心を大切にしてみてください。

この頃から約1年は、あなたならではの役割を任されて活躍の場が増えることで、なにかと忙しくなっていきそうです。

適材適所という言葉がありますが、自分にぴったり来る「場」を作っていけそうなとき。

健康に関しても、幸運な機会が巡ってきやすいですので、体力づくりにも力を入れていけるのではないかと思います。

23日の満月の頃は、今まで自分では気づかなかった、内面に抱えていたものが明るみに出ます。

心の重荷はすっきり手放して、本来のナチュラルなあなたに戻って、ここから始まる充実した時間に備えましょう!

獅子座

あなたのエレガントな言動が、人との関わりの中で好感度を高めていきそうな今月。

自己主張するべき時も、和やかにしたいときも、気品と優しさを大切にしてみてください。

8日の新月は、住まいに関することで何か新しいことを取り入れていくような感じがありますので、リフォームをしたり、家具を買い換えたりして、住空間をガラッと変えてみるのも良いかも。

もしくは、家族に何か変化があって、その影響を受ける可能性もありそうです。

この頃から約1年は、あなたが愛するものが幸運を運んでくれる楽しみな時期に入ります。

恋愛も大いに楽しめそうですし、子育てでじんわり幸せを実感する機会も増えていきそうです。

アートや音楽、作家さんなどクリエイティブな仕事をされているなら、注目されて華やかな舞台が用意されるようなことも期待できるかもしれません。

大好きな何かにたっぷり愛情を注ぐ喜びを味わってみてくださいね。

23日の満月の頃は、交友関係が賑やかになっていき、早めの忘年会やクリスマス会は楽しい時間になりそうです。

乙女座

経済面が改善されたり、より豊かな生活に向かって活性化していきそうな今月。

欲しかったものが手に入ったり、「実りの秋」を実感できるかもしれません。

8日の新月の頃は、コミュニケーションに関して何かが新しく始まっていきそうな気配。

snsを始めてみるなど、今までとは違った方法で情報を入手したり発信してみると、新鮮な刺激を受け取れそうです。

ここから一年ほどは、「住まい」や「家族」のことで幸運な変化を実感しやすいときです。

住環境がグレードアップしたり、家族に関することで嬉しい変化がありそうな期間ですので、今月はその序章のような出来事が起こる可能性もあります。

16日頃からは、パートナーとの関係にも熱がこもりそうですので、熱々なのはよいですが、イライラをぶつけ合ったりするのはほどほどに!

このあたりからは少し疲れやすくなるかもしれませんので、体調面でバランスを崩さないように気をつけてみてください。

23日の満月の頃は、今までになかったような大きな仕事を任されたり、責任ある地位に抜擢されるなど、ステージアップの予感。

星の追い風を感じながら、あなたならではの能力を活かして、輝いてくださいね!

天秤座

天秤座の支配星である金星があなたを輝かせる今月は、自分らしさを発揮して心地よく過ごせそうなとき。

あなたの魅力に注目が集まり、持ち前の洗練されたセンスを褒めらるような機会もありそう。

前半は、恋愛でも熱く燃え上がるような時間♡になるかもしれませんが、良くも悪くもヒートアップしてしまいそうですので、パートナーとのケンカには注意しましょう!

経済面に関しても、収入アップのための新しいビジネスを思いついたり、お金の管理方法を見直してみるなど、今までとは違う何かを取り入れてみたくなるかもしれません。

月の中旬からは仕事やプライベートでいつにも増して忙しくなっていきそうな予感。

片付けなくてはいけない用事も増えていくかもしれませんが、この頃から水星も逆行しますので、ケアレスミスや連絡の行き違いなどには十分に気をつけてみてください。

月末頃の旅行はちょっと遠出をしてみると、新たな自分の可能性が発見できるかもしれません。

旅の準備をするときにも、間違いのないよう、チケットや宿の確認などは念入りにしてみてくださいね。

蠍座

今まであなたの星座にいた木星が、いよいよ移動します。

この1年でなにを手に入れ、どんな風に変わりましたか?

ここからは経済面での追い風が吹く1年になっていきそうですので、お金や物質的な豊かさに関してこれからどうなっていきたいのか、思いをまとめてみましょう。

今までお金のことで悩んでいたなら、明るい出口が見えてきそうな楽しみなとき。

これまで1年の頑張りが芽を出すときです。

月の前半は、先月に引き続き外出や人とコミュニケーションを取る機会が多くて忙しいかもしれません。

活発なやりとりの中でしっかり自分を主張していくこともありそうです。

そんな中、あなたの星座で起こる新月は、気持ちを新たに何かを始めたくなったり、今までの価値観がふと変わるようなことがあるかもしれません。

後半からは、家族のことで積極的に動いていくような時期になっていきそうですが、行き違いのないように、家族同士の意思の疎通をしっかりはかっていきましょう。

射手座

さあ、いよいよあなたの星座に拡大と発展の星、木星がやってきます。

ここからの1年は、まさに本領発揮!

じっとしていてはもったいないくらいのチャンスが目白押し!な時期に入っていきます。

これまで、なんとなく窮屈な思いを余儀なくされていたとしたら、解き放たれて自由になった小鳥のように、大空に羽ばたいていけるかも。

今月は仲間の温かいサポートにも恵まれそうですので、何かやりたいことがあるなら、友人に手伝いをお願いしてみましょう。

月の後半からは、住まいのことでバタバタと忙しく過ごすようなこともあるかもしれません。

大掃除などには気合が入りそうですので、あなたのこれからの活躍の「地盤」を整える意味でも、快適に片付けていきましょう!

ただ、頑張りすぎて体調を崩したりしないように気をつけてみてください。

23日の満月の頃は、パートナーに関することで、機が熟したと感じる出来事があるかも。

お互いが良い意味で次のステージへと進めるように、大切な思いは素直な言葉にしてみてくださいね。

山羊座

仕事やライフワークで、あなたの魅力が輝き、注目を集めることもありそうです。

あなたの仕事に対する姿勢や言動が、好感が持たれるようになっていきそうですので、アピールしたいことがあればこの時期に!

仕事の中にキラリとした喜びを見つけることも出来そうです。

最近なんとなく新しい刺激がなくてつまらない…と思っていたとしたら、8日の新月の頃に、友達を誘って人が集まる場所へ出かけてみましょう。

交友関係が広がりやすく、その中に幸運につながる重要な出会いがあるかもしれませんので、面白そうなイベントには参加してみると良さそうです。

月の中頃からは、さらにコミュニケーションが活発になっていく流れ。

例えば、あなたが発する熱い言葉が、みんなを熱くするようなこともありそう。

一方、1人の時間には、静かに内省するような時間も増えていくかもしれません。

今までを振り返り、自分と向き合う時間があなたをもっと強くしてくれます。

水瓶座

今月前半は、先月に引き続きパワフルに行動できそうな、タイミング。

いつもなら、どうしようかな、と迷うことにも、一歩を踏みだす勇気が出てきそうです。

8日の新月は、あなたにとってワクワクするような新しいビジネスが始まりそうです。

もしくは、これからやっていきたいことのアイデアが出てくるかも。

ここからの約1年は、仲間との繋がりが幸運を運んでくる時間に入っていきますので、交友関係を広げるために、積極的に動いてみて損はないときです。

「持つべきものは友」と思えるようなことがあったり、人との関わりの中でたくさんのことを学ぶことが出来そうです。

月の中頃からは、気をつけないとお金の使い方がいつもより少々派手になってしまうかもしれません。

その分、入ってくるものも大きくなる可能性もありますが、収支のバランスに気をつけてみてくださいね。

23日の満月の頃は、大切な人との関係が明るく照らし出されます。

愛する人との関係が次の段階を迎えたり、お子さんとの思い出に残る楽しい時間を過ごせそうです。

魚座

8日の新月はあなたを新しい冒険へと誘います。

これから飛躍の時を迎えるとしたら、今のあなたに足りないと思うものは何でしょう?

それが、もっと専門知識を持つということであれば、追加の学習を始めてみるのにもよさそうなときです。

旅に出て自分を見つめ直すことで、リフレッシュして新たなやる気が出てくることもあるかも。

ここからの約1年は、あなたのキャリアが大きく花開いていくエキサイティングな時間に入っていきます。

昇進やビジネスの拡大のオファーなど、チャンスがいくつもやってくる可能性がありますので、その時になって迷わないいように、自分のエネルギーを本当に注いでいきたいことは何か、明らかにしてみてくださいね。

月の中頃からは、パワフルに意欲的に行動出来そうなタイミング。

ここから年末まではやりたいことに果敢にチャレンジしていくことが出来そうですので、溢れるエネルギーを何に向けていくか?年内にやっておきたいことをリストアップしてみましょう!