年始からパワフルなスタートが切れそうな今月。勇気をもって一歩を踏み出してみる【1月の12星座の運勢】

富士山

こんにちは。星詠みライフスタイリストの紺野綾です。

明けましておめでとうございます。

2019年も、よろしくお願いいたします!

早速、1月の星回りを観てみたいと思います。

牡羊座、射手座、山羊座など、行動力のあるサインに星が集まっていて、パワフルに情熱的に前進していくような、エネルギッシュなスタートが切れそうな感じがあります。

やりたいことがある人には、星が背中を押してくれそうな雰囲気。

初めてのことをスタートするのはなかなか勇気がいるものですが、最初の一歩を踏み出してしまえば、あとは以外と簡単かもしれません。

今月は勢いのあるスタートになりそうですが、山羊座の星たちが冷静な判断を後押ししてくれそうですので、着実に動かしていくことも可能になっていきそう。

まずは、

自分がどっちの方向に向かっていきたいのか?

何を達成していきたいのか?

をはっきり定めてみましょう。

微調整は後からでも大丈夫!

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

なにかと忙しくなってきそうな今月ですが、いつにも増してエネルギッシュに行動できそうなとき。

やりたいことがあれば、持てるパワーと情熱を惜しみなく注いでみましょう。

意欲的になれるときですが、すぐに思ったようにならなくてイライラしてしまう、などということになりがちかもしれませんので気をつけてみてください。

仕事をうまくいかせるには、人との関わりが鍵になっていきそうなタイミングですので、ご縁を大切にしたいときでもあります。

対話の中に知りたかったことのヒントが隠れているかもしれませんので、いろんな人と話をしてみることが実りをもたらすこともありそうです。

今まで頑張ってきたことがあれば、注目を集めたり、日の目を見るようなこともあるかもしれません!

月の下旬には、今までの結果や成果をふまえて、早くも次の目標や夢が見えてきそうです。

牡牛座

思考の働きが活発になり、知性的になれそうなとき。

スキルアップのための勉強などには力を入れることができそうです。

また、旅行をするのも楽しめそうなタイミングですので、計画してみるのも良さそう。

旅先で日常を離れて、これからの一年どうしていきたいか?を、思い描いてみると、ヴィジョンがくっきり見えてくるのではないかと思います。

21日の月食の頃には、家族の誰かから、ちょっと驚くようなニュースが届くようなこともあるかも。

内容にもよるかもしれませんが、愛のある対応を心がけてみてください。

月の下旬からは、仕事ややりたいと思っていたことに関する、欲しかった情報が手に入りやすくなっていくかもしれません。

忙しくなっていくかもしれませんが、コレだ!と思うチャンスを逃さないためにも、いつでも行動できるようにしておきましょう!

双子座

人間関係が賑やかになっていきそうな今月。

人と会う機会も増えて交流を楽しめそうですので、新年会などのお誘いは、予定が合えば参加してみましょう。

いろんな人と話をしているうちに、これから先につながるアイデアも湧いてくるかも。

大切な人との時間にも、温かな対話の中で愛が育まれていきそうなとき。

いつもより、人の気持ちや内面に抱えている何かに敏感に気づくようなこともあるかもしれません。

ふとそんな「何か」を感じてしまったとき、思いやりをもって接してみてください。

相手の内側に見えたことが、自分にとっての気づきのヒントになっていく可能性もあります。

月の下旬頃からは、なんとなくふらっと旅に出てみたくなるかもしれません。

行ったことのない場所に遠出して、ちょっと冒険してみると、わくわくしながら新鮮な気持ちになれそうです。

蟹座

キャリアアップや事業の拡大のために、挑戦していけるときです。

それはもしかすると、自分の殻を打ち破るような、限界を試されるようなチャレンジになっていくかもしれません。

今までの自分をちょっと超える意識を持つことで、飛躍につながる成長ができるときです。

やりたいことがあったら、パワフルに行動を起こしてみましょう!

人との関わりも活発になりそうなときですので、その挑戦の中でわからないことや迷うことがあったら、助けてくれる人も現れそうです。

なので、一人で戦っている気持ちにならなくても大丈夫。

頑張っているあなたを見てくれている人がいて、それを高く評価してくれるひとも出てきそうです。

月の下旬頃からは、経済面がちょっと気になりそう。

予定外の出費に備えるなど、調整が必要なことが見えてきたら早めに対処してみてくださいね。

獅子座

今までやったことがないこと、未知の世界に果敢にチャレンジしていけそうな今月。

向上心や意欲が出てきて、レベルアップのための勉強や研究などにも力を注いでいけそう。

また、旅行に行く予定があるなら、旅先では好奇心にまかせてアクティブに行動できるんじゃないかと思います。

7日頃からは、愛情生活で嬉しいことが増えていきそうな、楽しみなとき。

パートナーや家族との温かな時間を過ごすことで、心の潤いを実感できるかも。

アートや音楽などの創作活動をしているなら、心から楽しんで自分を表現できそうです。

あなたの個性が注目されて人気もアップ!あなたらしさが光り、キラリと輝けるとき。

月の下旬は人とのコミュニケーションが活発になり、忙しくなっていくかもしれません。

いろんな人から刺激を受けることで、ちょっとかしこくなれたり成長できるときですので、この時期は、心の扉をいつもよりちょっとオープンにして人と接してみると良いんじゃないかと思います。

乙女座

アイデアを活かして、クリエイティブになっていけそうな今月。

作家さんでなくても、何かを「創る」機会はあると思います。

そんな、ちょっとした創作や企画づくりなどに、遊び心を取り入れてみたいときです。

特に、住まいを快適に美しくするためのDIYや模様替えには気合が入りそう!

楽しみながらあなたのセンスを散りばめていくことで、居心地の良いお気に入りの場所を作っていけそうです。

お子さんやパートナーとのコミュニケーションも活発になり、たくさん会話を交わしながら愛を深めていけるとき。

月の下旬からは、健康に関しても意識が向いていくかもしれません。

ウォーキングを始めたり、フィットネスに通ってみたりなど、今の自分に必要なものを見極めて、気になる健康法を取り入れてみましょう。

また、仕事や家事の効率化についても、一度見直してみると無駄が発見できて、改善点が見えてきそうです。

天秤座

住まいや居場所のことで、変化を感じることがありそうな今月。

引っ越しなどで実際に住まいが変わる場合もあれば、自分が「ホームグラウンド」「居場所」と感じている場所で何か変化を経験することもありそうです。

もしくは、家族が変化することで、影響を受けることも考えられます。

どのような変化であっても、人との関わりの中でつい熱くなって対立してしまうようなこともありそうなタイミングです。

勢いで思いをぶつけてしまうのではなく、言葉を選んで伝えるなど、一呼吸置いたコミュニケーションを心がけてみてください。

月の下旬頃からは、「好きなこと」にしっかり取り組んでいけそうなとき。

これをやっていて楽しい!と思えることに純粋な情熱を注いでみましょう。

心から楽しむことで、関係のない他のことにもポジティブな影響が及んでいくかもしれません。

蠍座

経済面で、潤いを感じられそうな今月。

欲しかったものを運良くいただいたり、良いお買い物ができたり、臨時収入があったりと、物質面で嬉しいこともありそうです。

また、仕事でも収入アップのチャンスが来たり、新たな依頼が増えて忙しくなるようなこともあるかもしれません。

特に21日の月食のころは、キャリアに関しての良い知らせが届く可能性も!

ただ、仕事の量も増えて忙しくなってしまいそうな感じもありますので、本当にやるべきこととそうでないことの仕分けは必要になってくるかも。

一方、月の下旬からは家の中が気になってきそうです。

新しい家具を購入したり、模様替えをするなど、手を加えてみることで心の中のモヤモヤも整っていくのではないかと思います。

忙しさの中、いつも支えてくれる家族には、改めて感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

射手座

あなたの魅力や能力が評価され、キラキラ輝ける今月。

人を惹きつける磁力が出てきて、人気者になってしまうようなこともあるかもしれません。

人が集まる場所へお出かけする際には、あなたらしさを引き立つパッと華やかな雰囲気の装いで!

ヘアスタイルを変えて、ガラッとイメージチェンジしてみるのも、気分がリフレッシュしますよね。

経済面では、お金の管理方法を見直したくなったら、情報を集めたり専門家の話を聞いてみたりすると、役立つ知識を得ることができそうです。

今まで気づいていなかった、無駄な出費がみつかって、改善できるかも。

創作活動や趣味などでは、つい没頭して情熱を注いでしまいそうな楽しい時間。

本当にやりたいことや心から好きだと思える何かが見つかりそうなときですので、好奇心のアンテナをしっかり立ててみましょう!

山羊座

先月に引き続き、パワフルに行動していけそうなとき。

今、自分の手の中にある力、持ち物、人間関係、スキルなど、全てを使ってやりたいことをやっていきましょう!

自分で思っていた以上に影響力が高まっていることに気づくかもしれません。

特に、5日の日食は、あなたにとって何かが内側でカチっと切り変わるようなタイミングになるかもしれません。

今まで積み上げてきたことと、新たに見えてきた視点をもとに、この先、何をどうしていきたいのか、ビジョンを思えがいてみてください。

月の下旬は、この先やりたいことを実現していくために、資金繰りをどうするかな?ということが気になってくるかも。

しっかり準備ができれば、夢は夢でなく、予定や計画に変わっていきますよね。

自分を信じて、あなたらしく進んでいきましょう!

水瓶座

今までの自分を振り返りつつ、次のスタートに備えたい今月。

一人でちょっと内省する時間をとって、自分と向き合ってみると、気づきや得るものがありそうなときです。

特に、5日頃は今まで気がつかなかった自分の思いや内面の変化に気づくようなことがあるかも。

人間関係は、温かな愛情や和やかさを実感しやすいときですので、人と会う機会を増やしてみると良いかもしれません。

21日頃は、パートナーとの関係を見直す必要を感じることもありそう。

それは、2人が次のステップに進む、ということかもしれませんし、気になりながらも言えずにいたことをちゃんと伝えるタイミングが来たのかもしれません。

一方的に自分の考えを伝えるのではなく、お互いの思いや考えを尊重しながら、2人にとってよりよい選択をしてみてくださいね。

魚座

人との関わりで変化を経験していきそうな今月。

友人と過ごす時間の中に、これからの自分にとってたくさんのヒントをみつけるかもしれません。

仲間たちとのちょっとした助け合いの中で、「持つべきものは友」と感じるような場面もあったりして、関係を深めていくことができそうです。

経済面に関しては、今月は出入りが激しくなりがちかもしれません。

臨時収入に恵まれたと思ったら、予想外の出費があって結局使ってしまったり。

勢いでお金を使いそうになったら、ちょっと気をつけるようにしてみてください。

21日の月食の頃は、健康に関して見直す必要を感じるかもしれません。

それは、ダイエットなのか、運動することなのか、検査を受けてみることなのか?

少し忙しかったとしても、自分をケアするための時間をとってあげてくださいね。