効果抜群!察してくれないご主人や彼にイライラ!を解消する方法

察してくれないイライラを解消!

こんにちは。紺野です。

あなたはこんなことで、ご主人や彼にイライラすることってありますか?

・家事を手伝って欲しいのに、全然やってくれない

・私が好きなものや、欲しいものをよくわかってないみたい

・本当はお休みの日に一緒に出かけたいのに、家でごろごろ…

自分の望みをわかってくれる彼になってくれたら…。

こうしてくれたらいいな!と思うことをやってくれる人になってくれたらいいのに。

と思いますよね。

ということで、

今日はその解決策とコツをお教えしちゃいますね。

こうしてくれたらいいな!と思うことをしてくれる彼になってもらうには?

まず、

私が何も言わなくても、勝手に私のことを観察してわかってよ!

というのはやめてみましょう。

女性同士だと、身の回りの親しい人に普通にこれをやっていることがありますが、そもそも男性はこれが苦手な人も多いんですよね。

苦手なだけで、あなたに対する愛情が薄いってわけじゃないんです。

超能力者か、観察力や洞察力に優れた人なら言わなくてもわかるんですけどね。

あなたのパートナーがどう考えてもそのタイプじゃないな、と思うなら、こちらのやり方を変える必要があります。

なので、やはりここは

自分の望みを前もって伝えてみましょう!

彼が行動してくれる、望みや好みの伝えかた

〇〇だと嬉しいな〜♪
〇〇が好きだな〜♪

って伝えてみます。

「帰りに牛乳とプリン買ってきてくれると嬉しいな〜♪」
みたいな感じで。

あくまで「♪」のフィーリングが大事なんですよね。

それをやると、あなたが喜んでくれて、自分も良い気分になれるかも♪と彼がイメージできる伝え方がコツです。

 

イライラした感じで、

「たまには食べた後の食器洗ってくれてもいいじゃない!」

と言ってしまうと、もう絶対やりたくない感じになってしまいます(笑

そして、伝えたことをやってくれたらちゃんと

「ありがとう!」にっこり(^-^)

をしてくださいね。

そうすると、彼は与えたれた任務をちゃんと遂行した自分に対して誇らしい気持ちになれて、益々あなたのお願いを聞くのが楽しくなっていきます

無理難題は少なめに

ちなみに、うちの夫の場合は察しすぎるほどの気遣いタイプなので、わかってもらえないストレスは皆無なんですよね。

それでも、こうだったらいいな、ということは必要なときにさらっと伝えるようにしています。

もう一つ気をつけているのが、無理難題だな、と思うことはなるべく控えること。

うちの夫は仕事がものすごく忙しい時期が多いので、例えば、今週末に一緒に温泉いきたいな〜!と思っても全然無理だね!ってことが結構あるんですよね。

なので、「そのうち時間ができたら温泉行きたいな〜!」くらいにとどめておきます(笑

そうすると、しばらくして時間が出来たときに、「温泉行こうか♪」と言ってくれたりするんですよね。

無理難題が多いと、彼はあなたの望みを叶えてあげらえない自分にストレスを感じてしまいます。

なので、まずは確実に達成できそうなお願いをしてみてくださいね。

あなたのストレスが大幅に軽減されて、二人の愛が深まりますように!

ではまた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加