スローペースでも焦らず!過去を振り返り、家族との繋がりを大切にしながら自分を整えたいとき【7月の12星座の運勢】

7月の12星座の運勢

 

こんにちは。紺野綾です。

2019年も半年が過ぎましたね。

さて、7月の星回りはどうなっているでしょう?

 

3日は蟹座で日食が起こります。

自分にとっての土台ともいえる「ホーム」を見直したいタイミング。

支えたり支えられたりしながら存在している、ファミリーと言える人たちとの関係を大切にしたいときです。

「その人がいるから頑張れる、と思える誰か」とは、あなたにとって誰でしょう?

最近ご両親や家族になかなか会えていないなら、休みをとって帰省してみてもよいかもしれませんね。

 

8日からは、獅子座で水星が逆行します。

計画ややりたいことがあっても、なんだかスローペースだなぁ。と感じそう。

自分の考えや思いが伝わらなくてモヤモヤしたり、契約や手続きなどの事務的なことでも手違い間違いが起こりやすいですので、月末まで注意が必要です。

この時期は、過去にやり残したことを再びやってみるのも良いですし、しばらくご無沙汰している友人に会う機会もあるかもしれません。

水星逆行の時期は疲れが出やすい人もいますので、ゆっくり出来る時間もなるべく作ってみてくださいね。

 

17日は山羊座で月食が起こります。

あなたの中で、昔コンプレックスだったけど、今は克服できたことがありますか?

過去に煩わされていたことも、大丈夫になってしまうとすっかり忘れてしまうものですが、それを克服する過程で手に入れた強さがあると思います。

もしあなたが今、自分はもっとこうだったらいいな、ということがあったとしたら、その強さを思い出してみてください。

きっと、自分にはできる!という自信が湧いてくるはずです。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

好きなこと、やりたいことにメラメラと情熱を燃やせそうな今月。

未経験のことに対しても、これやってみたい!とピンと来る感性はぴかいちのあなた。

特に、趣味などで発表の場があるなら、キラリと光る瞬間を経験できるかも。

もしくは、恋愛面で大切なあの人とのホットな時間が期待できるのかもしれませんし、家族とは、温かな楽しい時間が過ごせる予感。

仕事のキャリアアップは、17日の月食が後押ししてくれそうです。

これまでの頑張りが認めらえて、次のステージに上がれるチャンスが来るかもしれませんので、プライベートが楽しいことばかりでも、仕事も手を抜いちゃだめですよ〜!

牡牛座

移動したり出かけたりと、何かと動くことが多そうな今月。

ちょっとした旅行の機会もありそうですが、特に家族と一緒の旅は思い出深いものになりそうです。

住まいの模様替えやリフォーム、引っ越しなどは、やる気十分で取り組めそうですが、ちょっとしたミスや手違いでやり直しになったり、先延ばしになったりそうこともあるかもしれません。

あえて時間をかけるつもりで、余裕を持ってやったほうが、納得のいく結果になりそう。

悩んだり落ち込んだりしたときには、思っていることを紙に書いて思考の整理をしたり、心に響く名言を集めてみると、効果が期待できそうな時です。

双子座

豊かさについて意識が向いていきそうな今月。

先月、なんとなく経済面で不安定な感じがしたとしても、今月は潤いを感じることが出来そう。

欲しいものが手に入ったり、自分の持っているものや才能の価値に気がついたりして、嬉しい気持ちになることもあるかもしれません。

もともとフットワークの軽いあなたですが、この時期はいつにも増して行動量が増えていく可能性があります。

こまめに人と連絡をとったり会って話したりすることが増えてなんだか忙しい!と思うかもしれませんが、言ったつもり、伝えたつもりのミスや誤解も出やすいタイミングですので、いつもより念入りに確認をしてみてくださいね。

蟹座

新しい自分になりたい!何かを新しく始めたい!という気持ちがムクムクと湧いてきそうな今月。

それは見た目のイメージチェンジかもしれませんし、新しいプロジェクトを始めるのかもしれません。

何かを始めるには、先行投資は必要になったりしますが…気合を入れて奮発してしまうと、気づけばかなりの出費になってしまうかも。

やりたいことが膨らんできて、なんか嬉しくてウキウキして、ついお財布のヒモが緩んでしまうかもしれませんね。

お金の出入りの不安定さは、来月初めには解消していきそうですので、今月ちょっとだけ慎重になってみましょう!

獅子座

火星が追い風を吹かせてくれる今月は、パワフルに行動できそうなとき。

とはいえ、なんとなく足止めをくらったり、思うように物事が進まないこともありそうなので、本領を発揮する獅子座シーズンの前の調整期間のような感じもするかもしれません。

やる気が空回りしそうになったら気に留めて欲しいのは、心身の健康を健やかに保つこと。

この時期は雑用も含めてやることが増えてなんだか忙しい!となるかもしれませんので、最後は体が資本だよね、と思うことになりそうです。

もう年かも〜なんて言っていても、しっかり疲れを取ってメンテナンスすると、思った以上にまだまだイケる自分を発見できるかも!

同時に、仕事の効率アップのアイデアを実行することで、デキる自分に満足♪

乙女座

いつも以上に社交的になれそうな今月。

ちょっと面倒だなと思っても、パーティなどの人が集まる場所へのお誘いは、なるべく参加してみましょう。

目立つようなファッションをしていなくても、あなたに注目が集まってしまうこともあるかもしれませんので、メイクやお肌のお手入も気を抜かないようにしてみてくださいね。

月の中旬頃からは、昔苦手だったことや蓋をしていた思い出に向き合うような機会もあるかもしれませんが、以外と受け止めることが出来て、自分の成長を実感するようなことも。

17日の月食の頃は、あなたの大切な人との関係が満ちていきます。

自分の中の本当の気持ちに気づくことで、次のステップはどちらへ向かったらいいのか?進むべき道が見えてきそうです。

天秤座

先月に引き続き、仕事で成果を出せそうなとき。

今まで力を注いできたことがあるなら、あなたの仕事が注目されたり高い評価を受けることもあるかもしれません。

そんな中、3日の日食の頃は、新しい企画や案件が持ち上がったり、これからやってみたいことが出てきそう。

すぐに話が進まなくても、ピンと来る面白そうな企画なら、取り組めるようになるまで温めてみるのも良さそうです。

夢や目標を形にするのに、仲間や友人がヒントをくれたり、紹介してもらってキーになる人と繋がれたり、ということもありそうですので、どうしよう?と思ったら相談してみましょう。

17日の月食の頃は、忙しくても家族との時間も大切に♡

蠍座

仕事で結果を出すために、全力でチャレンジできそうなとき。

パワフルに意欲的になっていけそうですが、全てがスムーズに進んでいくわけではないかも。

せっかくやる気になっているのに、途中で頓挫してしまったり、なかなか進みが遅い案件があるとイライラしそうですが、何事も適切なタイミングがあるのだ、とゆったり構えてみましょう。

待っている間、本当にこの企画でいいのか?見落としていることはないのか?など、細部を確認することでもっとより良いものにしていける可能性もあります。

時には、ちょっと遠出して羽根を伸ばす旅をしてみるのも良いですよね。

日常から抜け出して自分を解放すると、これからどうしていったらいいか?の答えが見えてきそうです。

射手座

経済面がちょっと気になる今月。

自分の収入に変化がある可能性もありますが、パートナーの収入の変化に影響を受けたり、人にお金を貸したり借りたり…といったことも考えられます。

お金のことでは、割とおおらかなところがあるあなたですが、普段どんぶり勘定になりがちなら見直してみてもいいかもしれません。

興味があることが出てきたときは、さらに触れ合えて情報がえら得る場所に行ってみる。

もやもやする悩みが出てきたときは、旅に出て自分を見つめ直してみる。

まずは行動!であなたらしい道が開けていきますので、いつも以上にアクティブになってみましょう!

海外や遠い場所から来た何かに、問題解決のヒントが隠されているかもしれません。

山羊座

人間関係が華やかに広がっていきそうな今月。

特に、大切なパートナーとの関係は愛に溢れた温かなものになっていきそうです。

最近2人の関係がちょっとぎくしゃくしていたなら、お互いに思いやりの気持ちを持つことで柔らかい関係が戻ってきそうな予感。

ただ、それが経済面での問題がある場合は、なかなか話が進まないかもしれませんので、急ぎでなければ来月まで持ち越してみてもよいかも。

17日に山羊座で起こる月食は、今までの自分を振り返るタイミングです。

これまでに成し遂げてきたことを認めて、自分を褒めてあげましょう!

そして、そんなあなたの頑張りを支えてくれた人たちにも、感謝の気持ちを持ってみてください。

水瓶座

人との関わりが活性化していきそうな今月。

活発なやりとりの中で積極的にコミュニケーションを取っていくことが出来そうですが、行き違いや思い違いからトラブルにならないように、ちょっと注意です。

なんだか体調やお肌の調子がいまいちだな、と感じたら、早めにケアをしてみましょう。

忙しいからといって、放置は禁物!

気になる美容法を楽しみながら取り入れてみると、美しくなれるだけでなく気持ちもポジティブになれそうです。

17日の満月は、1人で静かな時間をとって瞑想をしてみると、心に溜まっていたモヤモヤの大掃除ができそうです。

魚座

好きなことや好きな人に対して、情熱的になれそうな今月。

恋にレジャーに、夢中になれそうな楽しみなときで、あちらこちらから遊びのお声がかかって、なんだかモテるな、と感じることもあるかもしれません。

創作活動や舞台などの場では主役になれそうなタイミングですので、あなたらしさを大切にしながら打ち込んでみましょう!

お子さんの夏休みは、キラキラした思い出づくりも忘れずに♪

仕事でもプライベートでも、雑用も含めてなぜかやることが増えてしまったり、誰かを支えたり助けたりするのに忙しくなってしまう可能性もあります。

充実した時間になるかもしれませんが、頑張りすぎて体調を崩したりしないように、しっかり体のケアもしてあげてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG