水瓶座の満月と東京オリンピックに思うこと

水瓶座満月

 

こんにちは。紺野です。

全国的に梅雨明けをして、もう夏ですね~。

 

明日からは東京オリンピックも始まります。

そして、明後日24日は水瓶座で満月なんですよね。

 

今回のオリンピックは賛否両論あるようですが、満月は物事が「満ちる」とき。

その前日の満ち満ちたエネルギーの中で開会式をすることに関しては良いのかもしれません。

 

しかも、自由・博愛・平等がテーマの水瓶座ですからね。

オリンピックという「平和の祭典」で世界各国から集まった人々が競技をするというのも、水瓶座っぽいとも言えるかも。

 

同じ地域に生まれ育った人たちだって争うことがあるのに、それぞれ文化や価値観が違う人たちが仲良くやっていくのは大変なことです。

もしも世界が一つになれるとしたら、それは宇宙人が襲撃してきたときかも?と思ったりもします。

出来れば宇宙人とも仲良くしたいですけどね~。

 

水瓶座は風のエレメントで、コミュニケーションが得意とされるサインですが、水瓶座の人付き合いの特徴は、一定の距離を置きつつ、広く受け入れる感じ。

ベタベタした親密すぎる関係は苦手ですが、受け入れキャパが広いんです。

自分の考えはしっかり持っているので、全ての人に共感することは無いわけですが、自分と違う考えの人と議論するのは面白いと思える人。

 

多様性を受け入れて認め合うことなしに、これだけ多くの人類がうまくやっていくことはもはや無理ですよね。

 

7月28日には5月半ばから魚座に入っていた木星が水瓶座に戻りますので、年内はそういう水瓶座的コミュニケーションのあり方について、方向性を見出していきたい感じです。

 

今回のオリンピックはいろいろケチがついたり、変更が多かったり、辞める人もたくさんいてドタバタ感がすごい。

 

夫とも、「なんだかドリフのエンディングみたいね。」と話していました。

そういえば、「天才バカボン」のエンディングも毎回えらいことになって、これでいいのだ!となってましたよね。

本当にいいのか?

 

なにはともあれ、選手のみなさんには存分に力を発揮して競技を楽しんでいただきたいですし、事故やトラブルなく無事に終わることを願っています。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG