仕事も体も環境もしっかりメンテナンスで、快適に走り出せる自分に整える【9月の12星座の運勢】

今月の12星座の運勢

 

こんにちは。紺野綾です。

 

乙女座に太陽・水星・金星・火星と、たくさんの星たちが集まる今月。

 

乙女座のテーマは「混沌に秩序をもたらす」なので、仕事環境を整理したり、住まいのの断捨離をしたり、自分の内面のごちゃっとした思考を整えるようなこともサクサク進みやすそうな時です。

 

また、今年の夏は猛暑でしたので、そろそろ疲労も出てくる頃ですよね。

食事や運動などに健康的な習慣を取り入れたり、気になる症状があるなら診察や検査を受けてみたり。

マッサージやヒーリングで心身を整えるなど、しっかりメンテナンスしてみましょう。

 

14日は魚座の新月。

ここから新しく思い描くヴィジョンが見えて来そうです。

夢や叶えたいことがあるなら、ぼんやりと観ているだけでなく、それを言葉や写真、絵を描くなどして、イメージ化してみましょう。

そうすることで、思ったよりも早く形になっていきます。

 

29日の天秤座の新月のテーマは、他者の視点

誰かとの間でトラブルや困りごとがあったなら、相手の立ち位置に立って、相手の視点で状況を見てみると、理解が深まります。

対立ではなく、共に歩んでいく道を模索してみましょう。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

仕事でもプライベートでも、やることが盛りだくさんで忙しくなっていきそうな今月。

人から頼りにされることも増えて、やりがいを感じられそうです。

今月前半は、先月に引き続き、健康管理をしっかりしていきたい調整のとき。

体の声を聞いて、食事を改善したり運動を取り入れるなど、仕事や日常生活のパフォーマンスをいかに上げるか?にこだわってみると成果が出やすいときです。

月の後半は、人間関係が活発になっていきそう。

人生上のパートナーとの関係も優しく暖かなものになっていきそうですし、仕事でも誰かと協力したり、コラボをするなど、一緒に創ったり運営していく機会もありそうです。

普段、一人で突っ走りがちなあなたかもしれませんが、誰かと足並みをそろえることで可能になることもたくさんあることに気づけるでしょう。

相手の思いや価値観を尊重してしっかり受け止めると、自分の思いも通りやすくなっていきます。

牡牛座

好きなこと、楽しいと思うことをどんどんやっていけそうな今月。

恋愛面も好調で、今までパートナーがいなかったとしても、新たな出会いがあるかもしれません。

大切な人との関係は、先月に引き続き愛情やときめきを感じられる楽しみなとき。

もし、今までギクシャクしていたとしても、素直になって、ここでお互いにとって一番大切なことを再確認できるかも。

作家さんやアーティストは良い仕事が出来そうな、充実した時間になりそうですが、夏の疲れが出て集中できない!とならないように気をつけたいところです。

今月後半は、これからの過ごしやすい季節を存分に豊かなものにするためにも、しっかり体調管理をしていきましょう!

ストイックになると長続きしないかもしれませんので、心地よいと感じられるようなセルフケアがおすすめです。

体と心が喜ぶことを見つけるのは得意なあなただと思いますので、その感性を大切にしながら、自分を労わってみてくださいね。

双子座

先月に引き続き、居場所や環境がガラッと変わるようなことがあるかもしれない今月前半。

それは引越しかもしれませんし、家族の誰かが家を出たり、新しい家族が増えるなど、誰かの人生の変化に影響を受ける形で変わっていくことも考えられます。

そんな中、14日の満月の前後は、キャリアアップの機会が巡ってきたり、あなたの仕事が高い評価を受けたりと、嬉しい展開もありそうです。

飛躍の時がきた時に慌てないためにも、心の準備をしておきましょう!

月の後半はやりたいこと、好きなことをどんどんやっていける楽しみなときになりそうです。

創造性を発揮できるような仕事は、好調に進めていけそうですし、何より自分が「創る喜び」に夢中になってしまいそう。

習い事の発表会があるなら、作品作りに気合いが入りそうですし、華やかなあなたの作品が注目の的になってしまうかも。

恋愛も、大切な人との愛を深める暖かな時間が持てそうですし、パートナーがいないあなたも、ときめくタイミングがありそうです!

蟹座

コミュニケーションが活発になっていきそうな今月。

身近な人とのちょっとした会話も、暖かなものになっていきそうですので、まずはあなたから愛ある発信をしてみましょう!

この時期、知りたいことや学びたいことがあったら、ちょこちょこ足を運んでいろんな人の話を聞いてみるとパッと視野が開けるかも。

なんとなくモヤっとした気分が抜けないなら、小旅行に出て羽を伸ばしてみるのも良さそうです。

じっとして考えているより、歩きながら、行動しながら考えると、脳の血流が良くなって、ひらめきが降りてきそうです。

月の後半からは、住まいを快適に美しくしたい気持ちが強まってくるかもしれません。

リフォームや模様替えなども楽しんで出来そうですし、思い描いた理想の空間するぞ!と気合いも入りそうです。

引越しなどで環境ががらっと変わる可能性もありますが、安心感や居心地の良さはあなたにとって大切なことですので、新しい住まいづくりも少しばかりこだわってみましょう!

獅子座

経済的に嬉しい動きがありそうな今月前半。

収入が増えたり昇給するようなチャンスが来たり、思いがけず欲しかったものが手に入ったりなど、潤いを感じることがありそです。

自分の持ち物や財産、才能やスキルなどをもう一度見直してみると、豊かさに変えていけるものがたくさんあることに気づけるかも。

ただ、月の中頃はお金の貸し借りは不透明さが出てくるかもしれませんので、ちょっと注意が必要です。

月の後半は知的好奇心が増して、何かちょっと新しいことを始めてみたくなったり、新鮮な刺激を求めてみたくなりそうです。

勉強も情報収集も、広く浅くになりがちかもしれませんが、そのぶん流行や最新のニュースも敏感にキャッチできそう。

友人や仕事仲間からは、いつに間にか情報通な人と思われるかも。

いろんな人と軽快にコミュニケーションを取っていくことで、これからやりたいことや、困っていることを解決するヒントも得ることができそうです!

乙女座

たくさんの星たちが後押ししてくれる今月前半は、追い風に乗ってパワフルにチャレンジ出来る時です。

あなたの魅力に注目が集まり、公私ともにあなたらしさや才能が評価されるなど、主役になれるとき。

変わりたい!という気持ちから、ヘアスタイルやファッションをガラッと変えたくなることも。

もしくは、内面のセルフイメージが「なりたい自分」にぐんぐん近づいて、新しい自分に出会えるかもしれません。

今月は意欲も勢いもあるときですので、やりたいこと、先延ばしにしていたことに、えいっ!と挑戦して、飛躍のきっかけをしっかりつかみましょう!

月の後半は、今まで取り組んできたことが経済面での変化として現れてくる、もしくは、ここから新しく始まっていくことがありそうです。

自分にとって価値のある何かが手に入りそうな、楽しみなときです。

天秤座

人生でも日常でも「誰かとの関係性」が大きなウエイトを占めやすいあなたですが、この時期は1人の時間にささやかな楽しみが見つかる時です。

人の悩みやしがらみから解放されることで、自分はどうしたいのか?がより見えてきます。

いつも人に合わせていることを、あえて1人でやってみる「自分のための時間」を持ってみることで、たくさんの気づきが得られそうです。

そうやって、心の栄養を蓄えておくと、月の半ば以降は、あなたらしさを存分に発揮できるパワフルな流れがやってきます。

秋に向けて、新しいファッションを新調するときには、ちょっとしたイメージチェンジで遊んでみるのも楽しそうです。

なりたい理想の自分のに近づくために、まずは外見から入ってみるのも実はとても効果的なんですよね。

素敵に変身したあなたに注目が集まって、褒めらることでまたあなたの魅力が増して、というポジティブな循環になっていきそうです。

蠍座

交友関係が広がり、いつもより社交的になれそうな今月。

先月に引き続き、仲間や友人と過ごす時間が増えて、良い刺激を受けることであなた自身が活性化していきそうです。

パーティーやサークルなど、たくさんの人が集まる場所に参加してみると人気者になれるかも。

悩んでいることがあったら、信頼できる誰かに相談してみるとヒントをもらえたり、話すことで気持ちも楽になれます。

月の後半からは、だんだんと自分の内を見つめる内省モードになっていくかもしれません。

あえて一人の時間をつくって、自分の本音の気持ちを確認したり、生まれてきてから今までを振り返って棚卸しをしてみると、本当の自分が見えてきます。

本当はこうしたかったんだ、という心の声をちゃんと聞いてあげることで、やりたいことが見つかったり、これからの方向性が定まっていきそうです。

射手座

仕事面で快進撃の成果が上げられそうな勢いのある時です。

あなたの活躍が期待されて、いつも以上に重要な仕事を任されたり、責任のあるポジションに就くようなこともあるかもしれません。

チャンスが来た!と感じたときに、さっと行動を起こせるあなたは生まれつき幸運をつかみやすいので、いつものあなたらしくフットワークの軽さを活かしていれば、好機はおのずとあなたのものになっていきます。

月の後半は仲間と協力して仕事を進めることがテーマになってくるかもしれません。

自分一人では限界があったことも、チームワークを大事にしながら取り組むことで、可能性が広がっていきます。

プライベートでも友人と楽しむ機会が増えていきそうですので、忙しくても時間を作るようにしてみると良いかもしれません。

遊ぶ時間をつくったり人生を楽しむことも、総じて仕事にもプラスに働きますからね。

山羊座

視野を高く遠くへ向けていきたい今月。

自分で思っていた限界や制限を超えて成長していける自分に出会えるかもしれません。

日常的に慣れたエリアから一歩外へ出て、自分の世界を広げてみてください。

先月に引き続き、旅をすることで視野が広がることもありますし、読書をしたり専門分野を学ぶことで「知の冒険」をしていくようなこともあるかも。

今までの自分も大切にしつつ、向上心を持ってみましょう。

月の後半になるにつれて、そんなあなたに仕事上でのチャンスが目白押しでやってきそうです。

仕事のオファーが増えたり、昇進の機会が巡ってきたりと、あなたの評価が高まることで、今まで待ち望んだ飛躍のときとなるかも。

特に、29日の新月は、これからやりたいことや新しい目標が見えてきたり、仕事で新たな企画が立ち上がったりして、気持ちが改まると同時にさらなる意欲が出てきそうです。

水瓶座

経済面で嬉しい展開が期待できそうな今月。

思いがけないプレゼントをいただいたり、臨時収入が舞い込んだりするようなこともあるかもしれません。

お金の貸し借りに関しても、あなたにとってプラスになる方向に向かっていきそうですので、ホッと一安心するようなこともあるかも。

パートナーの収入が増えて気前が良くなって、自分もちょっと潤う、みたいなこともあると嬉しいですよね。

14日の満月は、今まで手に入れてきたものに感謝したいときです。

足りないものに目を向けてしまうと、いつまでも満たされませんが、溢れる豊かさを感じてみると、さらに豊かさが増えていきます。

さらにさらに上を目指す!という意欲は素晴らしいですが、時には立ち止まって手に入れたものを味わうことも大事ですよね。

月の後半はちょっと遠くへ旅に出るような機会も巡ってくるかもしれません。

疲れを癒して充電するもよし、研修旅行的な、学習のための旅もよし。ですので、あなたにとって理想の旅のプランを練ってみてくださいね。

魚座

先月に引き続き、人との関わりの中で自分が成長していけそうな今月。

近しい友人や人生の伴侶、仕事上のパートナーなどは、ときには煩わしく感じることもあるかもしれませんが、そういう大切な誰かが存在してくれることに感謝したいですよね。

ただ優しくしてくれる、いい気分にさせてくれることだけが愛情じゃないということをしみじみ感じるかも。

今まで関係の中で曖昧にしたり、流してきたことがあったら、自分の意見や思いをしっかり伝えて主張することが必要だと感じる場面もあるかもしれません。

そんな中、14日の満月は、あなたにとって何かが成就するタイミングになりそうです。

今まで頑張ってきたことが、ここで一度完成したり、思い続けてきた願いが叶ったりということも。

月の後半は経済面でも動きがありそうで、特に融資や保険に関することは有利な展開になりそうです。

 


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 今月の運勢
  2. 2月の12星座の運勢
  3. 今月の運勢
  4. 5月の12星座の運勢
  5. 7月の12星座の運勢
PAGE TOP