婚活を成功させるために最も大事なたった1つのこと

婚活を成功させるために最も大事なこと

 

こんにちは。紺野です。

 

そろそろ結婚したいな~と思うあなた。

なかなか良い人に出会えない。

ある日突然、運命の人が向こうから声をかけてくれたらいいのに。

まあ、今の生活も楽しいし自由だし、そのうちいい人が現れたら結婚しようかな~。

こんな風に思っていませんか?

 

結婚は女性にとって(男性もですが)大きな変化です。

その後の人生が大きく変わる決断ですよね。

 

そんな大きなことを決めるのに、何となくいい人が見つかれば結婚してもいいかな~と思っているだけでは、なかなかうまくいきません。

何となく結婚したいかな~、だと進まないんです。

 

ひと昔前だったら、親が決めた相手や上司の紹介などでそのまま迷うこともなく結婚したこともありましたが、今はそういう時代じゃないですよね。

結婚する!という覚悟を決めて、主体的に行動していかないと、なかなか自分にぴったりのお相手に出会うことは難しいんです。

 

そう、婚活を成功させるために最も大事なこととは、

覚悟を決める

ということ。

 

特に若い頃、とてもモテた経験があったり、そんなに探さなくても彼が見つかっていた女性は、婚活でわざわざ自分から積極的に行動して相手をみつけることに、違和感や面倒さを感じることがあります。

「いちいち探さなくても勝手に向こうから来てくれればいいのに。」

と思ったりするのですが、これは絶対ないとは言えませんが、確率的に低いですよね。

 

誰かしらがプロポーズしてくれるかもしれませんが、自分と相性が良く、結婚したいと思える人とは限りません。

本気で結婚したかったら、奇跡を待つより行動したほうが現実的。

 

さらに、結婚したい気持ちが定まっていないと、なかなかいい人がいないな~と思いながら、ただただ時間だけが過ぎていってしまうんです。

自分の中に迷いやブレがあると、ゴールに向かってまっすぐ進めないんですよね。

無意識で、自分にブレーキをかけてしまうこともあります。

 

結婚で幸せをつかむにも、ふんわりそう思うのではなく、絶対にそうなる!と覚悟を決めましょう。

それによって、「じゃあどうする?」と、自分の考えや行動も変わってきます。

 

数年後、10年後のあなたが、

「あのとき覚悟を決めてよかった〜!」

と思えるような幸せな未来が実現しますように♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG