安定感を感じたい牡牛座シーズン〜不安なとき、心配でモヤモヤするときはどうしたらいい?

牡牛座シーズン

 

こんにちは。紺野です。

昨日、19日は太陽が牡牛座に入り、牡牛座シーズンがスタートしました。

そして、23に日には牡牛座で新月になります。

 

牡牛座のエネルギーは「安定」へと向かいたくなるところですが、世の中がめっちゃ不安定になってますよね~。

今現在の牡牛座には変化と革命の星である天王星も入っていますので、変わりたくなくてもやっぱりいろいろと変わる感じがあります。

 

本格的に働き方や職場環境などを変えたり、転職したり、生き方やライフスタイルを変えていくのはもうしばらく先かもしれません。

今の段階では、とりあえずの生活の安定のために必要なことを変化させていくような時期になりそうです。

 

先が見えないときって、今すぐに困っていることがなくても、モヤモヤっとなんとなく不安になることもありますよね。

将来のことを考えて心配したり。

そういうときは大概「気」が上がっている状態なので、バランスを取り戻すには気を下ろす必要があります。

不安なとき、安心感を感じたいときには?

特に不安になっているときにやってみて欲しい、簡単なワークがあります。

 

1)おへその下あたり、丹田と呼ばれるポイントがありますが、その辺りをちょっと意識してみます。

2)ちょうど丹田のあたり、下腹の上に両手を当てて、深呼吸をしてみてください。

3)呼吸を吸うたびに美しい白い光でお腹が満たされていくのを感じてみましょう。

4)呼吸を吐くときには、体の中からいらないものがふーっと出ていくことをイメージしていきます。不安もネガティブな感情も、フーッと呼吸とともに全部出ていきます。

 

しばらく呼吸を続けていくと、お腹のあたりが温かくなってくるかもしれません。

これを何度も続けてみてください。

 

しばらく続けると、かなりスッキリして楽になってくると思います。

 

もし、普段からお腹や腰回りが冷えやすいとしたら、ここを温めてあげることで安心感を感じやすくなります。

温かいドリンクを飲んだり、入浴したり。

案外まだ寒い日がありますから、腰回りを薄着しないように気をつけたり。

 

体温が下がると免疫力も下がりますので、冷えは解消していきたいところですよね。

 

ということで、牡牛座シーズンは来月20日まで。

来月半ばに複数の星の動きが集中する時期がありますので、その頃までには今の状況にも動きがあるのではないかと思います。


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 今年をより良い年にするための3つの質問
  2. 自分に自信を持つ方法
  3. 10月17日 天秤座新月
  4. 手放す
  5. 転職で大事なこと
  6. 女性としての魅力
PAGE TOP