ネガティブなニュースにやられそうになったり、他人の否定的なエネルギーで消耗してしまうときには?

フリンジド・ヴァイオレット

 

こんにちは。紺野です。

今日はこと座流星群が見られる日なんですよね〜。

残念ながら、私が住んでいる地域では曇っていて見られない可能性が…。

あなたのお住まいの地域が晴れていたら、夜空を眺めてみてくださいね。

 

さて、そろそろ緊急事態前言が発令されて2週間が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

普段はさほどニュースを観ない私も、こういう時期なので最新情報は入れておこうかな、と思ってチェックしています。

 

そうするとね、余計なネガティブな情報も目に入ってきちゃうんですよ。

ニュースって、良いことより悪いもののほうが圧倒的に多いわけです。

世の中全体を見れば、良いこともたくさん起こっているわけですが、珍しくてインパクトがあることじゃないと大々的なニュースになりにくいですからね。

 

それに、テレビ番組のコメンテーターの発言やネットで取り上げられている新型コロナ関連の記事なども、結構バッシングというか批判のような内容も多くて、観ていて残念な気持ちになります。

不満や批判を言うのは簡単ですが、今は足の引っ張り合いをしている場合じゃなくて、みんなで力を合わせるときなにのなぁ。

 

こういう時期、とくに繊細で敏感な感性を持っていらっしゃる方は本当に辛いと思います。

ご自身が不安だったり、先が見えなくて心配になったりすることもあると思いますが、それだけじゃないんですよね。

 

身近な人のネガティブな感情や、世の中全体のざわざわ不穏な雰囲気までもキャッチしてしまって、必要以上に疲れてしまったり

嫌な感じの空気感のようなものまで、無意識のうちに自分の中に取り込んでしまったりしますよね。

 

こういう、ネガティブなニュースにやられそうになったり、他の人の否定的なエネルギーで消耗してしまいそうになるとき。

エネルギー的なプロテクト(保護)をしたいわけですが、そのためにぴったりなのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのフリンジド・ヴァイオレットというフラワーエッセンスです。

 

このエッセンスは、ショックを受けたり、悲しいことがあって傷ついたオーラを修復して保護する働きがあります。

他者の感情をまるで自分のものであるかのように吸収して疲れてしまうときにも、守ってくれるんですよね。

 

もちろん、なるべくニュースを見ないようにしたり、ネガティブな状況に自分を置かないようにしたりなど、出来ることはありますが、生きていればなかなかそうもいかないことがたくさんあります。

そういうときこそフラワーエッセンスを取りれて、手軽にプロテクト!

私自身も、この時期かなり助けられています。


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 過去を変える方法
  2. 5年間の事業計画
  3. 楽観と悲観のバランス
  4. バラ色
  5. 幸運体質になるには
  6. 感謝の法則
PAGE TOP