5月23日は双子座の新月〜気軽な気持ちで新しい試みを取り入れてみたいとき

西洋占星術

こんにちは。紺野です。

明日、5月23日は双子座の新月です。

新月は新しい始まりのとき。

 

昨日、緊急事態宣言が発令されてしばらく経ちましたが、21日に一部解除されて、もしかしたら25日にもさらに解除されるかも?というところに来ています。

20日に太陽が双子座に入り、水星と金星も双子座に入っていて、さらにここで双子座の新月なので、牡牛座の期間はおうちで我慢!なモードでしたが、動きが出てきましたよね。

もちろん、ここで「終わった〜!」とばかりに動き回ったらダメなわけですが、双子座の空気感に合った、ちょっとした開放感を感じられそうですよね。

 

双子座のテーマとしては、「コミュニケーション」「知的好奇心」「情報交換」「言語能力」「若々しさ」などがあります。

気軽な気持ちで新しい試みを取り入れてみることなども、双子座の得意なことです。

 

アフターコロナはどうなる?などという話題が巷で飛び交っています。

今まで慣れている、元どおりの生活に戻りたいところですが、今までとは変えなきゃいけないことが色々とありそうですよね。

新しいやり方を導入しよう!となったときに、昔のやり方にこだわっているとなかなか切り替えができなくなっちゃいます。

 

そういう意味で、この双子座シーズンは、新しいやり方を「ちょこっとやってみる?」という試みにはとても良いタイミングとして使えそうなんですよね。

堅苦しく難しく考えず、「やってみたら案外良いかもね〜!」と面白がってやってみる。

そういう姿勢が大事なんだと思います。

 

今月は月の半ば頃から柔軟宮に天体が集まってきていますが、こういう有事の時は柔軟宮の適応力のと切り替えの早さは強みですよね。

個人でも地域社会の中でも、今の状況に合わせて変わっていく動きが、さらに加速していきそうな気がします。

 

とはいえ、今の慣れない状況で、心身のバランスを崩してしまうことも考えられますから、無理しすぎには気をつけてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG