停滞感から抜け出して、本来の力を発揮できるとき【11月の12星座の運勢】

11月の12星座の運勢

 

先月の14日から逆行していた水星が、4日に順行に戻ります

これによって、進んでいるのに進まないような空回りした感じや、沼にハマって抜け出せないような停滞感からするりと脱出できるような流れになっていきます。

やりたいことがあってもなんとなく躊躇するような、もやがかった空気感から一変して、すきっと晴れた秋空の下を意気揚々と歩いていけそうな雰囲気です。

今年は予定がすっかり変わってしまったり、どちらに向かってよいやらわからず、やる気を削がれていた一年だった人も少なくないと思いますが、来月に起こる大転換期に向けて、メンタルも含め、体勢を整えていきたいところです。

 

15日の新月は蠍座で起こります。

時代が変わる節目に必要なのは、表面的な飾りではなく、その奥にある本質をとらえる力かもしれません。

普段は見えていない、裏側にあるものに意識が向かうときです。

例えば自分の心に対しても「自分が本当に望んでいること」をわかっていない人は案外多いんですよね。

そこを明確にするだけでも、大きな収穫があると思います。

 

27日は双子座で月食(満月)になります。

これからの世の中は「風」の時代に移っていきますが、私たちはたくさんの情報の中から正しいものや自分にとっての真実を選び取っていく力が試されるようになっていきます。

処理できる情報量はひとそれぞれキャパシティーが違いますが、そもそも情報に溢れている現代では、入ってきた情報を全て消化して自分のものにしようとするのには無理があるんですよね。

今回の月食は双子座なので、そこを要領よくちゃちゃっとやる力をサポートしてくれます。

 

もう時代は5Gに変わりつつありますしね。

私が生まれた頃はまだ黒電話でしたが、今やスマホで5Gですよ。

現代を生きている私たちは、めまぐるしく変わる通信環境に適応しながら生きていく運命にあるんですね〜。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう。

牡羊座

ストップしていたことがにわかに動き出したり、噛み合わなかった歯車がスムーズに回り出したりと、変化に伴い意欲が出てきそうな今月。

人との関わりの中で元気付けられたり、パワーをもらうことも増えていきそうです。

精神的なことだけではなく、経済的、物質的な援助やサポートを受け取る機会もあるかもしれません。

融資などでもそうですが、力を貸してもらえるというのは、それだけの信頼を得られているということ。

自分が夢を叶えたり、何かしたいことがある時に、支えてくれる存在があるというのは自信に繋がります。

自分を認めてくれたり、支持してくれる誰かのためにも頑張ろうと思えるときです。

牡牛座

どっちに向かって頑張ったらいいのか、何を求められているのか。

ここのところ迷うこともあったかもしれませんが、そんなモヤモヤも晴れていきそうな今月。

自分の立ち位置や役割がはっきりするとともに、心地よい忙しさが戻ってきそうです。

人間関係が活性化して、人から影響を受けることで、あなたの考えや行動に変化があるかもしれません。

相手の立場で考えたり、お客様目線になってみるなど、他の人の視点を取り入れることで、今までわからなかったことに新たな光が見えることも。

27日の月食の頃は、経済面でのポジティブな変化も期待できそうです。

双子座

楽しいことが目白押しでやって来そうな今月。

趣味や好きなことに夢中になったり、クリエイティブな活動では充実した時間が持てそうです。

子供のような好奇心と遊び心で自分を解放してみましょう。

愛情面でも大切な人との温かな時間が過ごせそうですし、2人の関係が次のステップに進むような嬉しい展開もあるかもしれません。

月の後半からは人からのニーズに応えるべく、仕事や頼まれごとをこなしてくような機会が増えていきそうです。

主役というよりはサポート役になることも多くなりそうですが、誰かの役に立つ喜びを実感できそうです。

蟹座

住まいを取り巻く環境が変化していきそうな今月。

引越しや模様替えなど、住環境を変えるべく行動を起こすこともありそうですし、家族や一緒に住む人の構成が変わることも。

もしくは、コロナで在宅勤務が長引く中、地域のコミュニティに参加する機会ができるなど、地元での繋がりが強化される可能性もあります。

そんな中、好きなことや趣味の世界に活躍の場を見出したり、発表会のような「舞台」が準備されるようなことも。

あなたの込めた愛情や熱量が伝わって、周りの人も幸せにする循環が出来ていきそうです。

獅子座

ここのところ、伝えたいことが伝わらなかったり、言葉の行き違いでコミュニケーションが噛み合わないようなもどかしさがあったかもしれません。

今月はこのような問題が解消して、あなたの思いや考えが楽に伝わりやすくなりそうです。

毎日に刺激が足りない気がして、何か新しいことを始めたいなら、例えばオンラインで気になる講座を受けることで、知的好奇心が満たされそう。

家族や住まいのことでも変化がありそうなときです。

寒くなってきて暖房や暖かグッズを新調したくなる頃ですが、インテリアも温かみのあるデザインを取り入れてみたりすると、家族みんなでほんわりとした和みタイムを過ごせそうです。

乙女座

コミュニケーションが活性化しそうな今月。

なんとなく落ち着いた雰囲気だった先月とは変わって、人とのやりとりが増える分、忙しくなるかもしれません。

経済的なところでも、先月半ば頃から滞っている感じがあったなら、動きが出てきそうです。

自分の方向性が定まらず、なんとなく宙ぶらりんな気分だったとしても、向かうべき先が見えてきて、やる気もアップ!

そんな中、27日頃は仕事やライフワークに関して、今までの功績が認められたり、自分が本当に求めているものが明確になったりなど、インパクトのある展開が待っているかも。

天秤座

ここのところ、もしかするとやる気が出なかったり、体調がいまいちだったり、なんとなく低空飛行だったかもしれませんが、そんな状況が変化していきます。

自分らしさを取り戻して発揮できる今月。

公私共にお誘いやご依頼などが増えて忙しくなっていきそうです。

経済面でも追い風が吹いてきて、潤いを実感できそうなときですので、ずっと欲しかったものを購入してウキウキ気分になることも。

これからの仕事ややりたいことで迷っているなら、一度自分のスキル、資産、人間関係、経験、知識など全ての「棚卸し」をしてみることがおすすめです。

蠍座

先月までの「重さ」や停滞感が、霧が晴れるかのようにスッキリしていきそうな今月。

前半はまだ気持ちが内に向かうところがあるかもしれませんが、徐々に前進モードに切り替わっていきそうです。

迷っていたことがあったとしても、意思が定まるとともに、あなた自身が「言い出しっぺ」になって新しい何かが始まっていくことも。

自分がやりたいことも、人から持ち込まれた案件もあって、忙しくなってしまいそうですが、自分軸をしっかり持つことでこなしていけそうです。

ちょっと無茶振りかな?と思うことも、やりがいに変えていけそうな時ですので、体調と相談しながら思い切り進んでいきましょう。

射手座

夢や目標に向かって邁進できるときです。

先月、思うようにいかなくてもどかしかったことも、何事もなかったかのようにスルスルと進み始めるかもしれません。

どうしてよいか分からなくて困ったとき、力が必要なときには、仲間や友人がサポートの手を貸してくれそうです。

人のご縁に恵まれるこの時期は、出会った誰かからの影響で、この先やりたいことや夢が明確になっていく可能性があります。

オフの時間は、瞑想をしたり、ノートに自分の思いを綴ってネガティブな思いを全部吐き出してみると、心が浄化されてさらにパワーアップできそうです。

山羊座

仕事やライフワークにおいて、ググッと前進できそうな今月。

先月の後半辺りから止まっていたこと、なんとなく動きが鈍くなっていたことが動き出しそうな、開放感のあるときです。

やりたいと思っていたことを実現する機会に恵まれることも。

自分1人の課題だと思っていたことも、チームで取り組む機会が増えたり、人を巻き込みながら形にしていくこともあるかもしれません。

月の下旬はひと仕事をやり終えた後のような、ホッと一息つける感じも出てきそうです。

心と体のメンテナンスをして、今まで頑張ってきた自分を労ってあげてくださいね。

水瓶座

「旅」を通じて自分の世界を広げていけそうな今月。

それは実際の旅行かもしれませんし、書物の中に入り込むことで叶う冒険の旅かもしれません。

「あ、こんな世界があったんだ」という発見が、あなたを拡大してちょっぴり成長させてくれます。

その発見は、何かの専門分野を学ぶことから得られることもありそうです。

仕事に関して心配事や、動かない壁のように感じていたことがあったなら、ここからは様子が変わっていきます。

忙しくなってくるとともに、いつの間にか問題が解消して、軌道に乗っているようなことも。

27日の月食の頃は、愛に関して、もしくは創造性を発揮するような活動に関して、わくわくするような展開があるかもしれません。

魚座

経済的な変化がありそうな今月。

今までに自分の努力で成し遂げたことはたくさんあると思います。

1人で頑張っているつもりでも、実は誰かの力があってこそ成り立っていることも、少ないですよね。

この時期は、事業を広げたりスキルアップの勉強が必要になったとき、その資金の援助を受けることができそうです。

学びに関しても、自らの可能性を伸ばして出来ることを拡大するために、集中して取り組むことが出来そう。

その学習を何に活かすか意識しながら学んだり、最初から人に教えるつもりで知識を入れていくと、生きた学びを身につけることが出来ます。

 

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG