3月4日に火星が双子座に移動〜あえて直接人に会うことの意味

火星双子座入り

 

こんにちは。紺野です。

3月3日、今日はひな祭りですね。

 

特にイベントや予定はなかったのですが、母から「天ぷらするから食べに来る?」とLINEが来たので、夕方に実家に行こうと思っています。

料理はするのですが、天ぷらはそんなに得意じゃないんですよね~。

ついでに母にコツを聞いてこようかな。

双子座の火星。行動したくて、じっとしていられなくなる

まあ、それはいいとして、明日(3月4日)に今まで牡牛座にあった火星が双子座に移動します。

明日から4月23日までは双子座に入っています。

 

火星はまさに戦いの星。

勇気ややる気にも関係してきますが、気をつけないと怒りやトラブルとなって出てしまうこともあります。

 

そんな火星ですが、双子座にいるときは、行動したくてじっとしていられない感じになりそうです。

好奇心も高まって、あれもこれもやってみたくなったり、フットワーク軽く出かけていくようなイメージ。

暖かくなってきて、自粛ばっかりしていられないよね!となりますよね。

いつもと違う刺激を与えることで、脳を活性化

このご時世ですので、在宅勤務が増えて行動範囲が狭まってしまっている方もいると思いますが、同じ場所で似たようなことを繰り返す毎日になりがちです。

在宅の良さというのもたくさんありますが、新しい刺激がない毎日というのも、脳に良くない気がするんですよね。

 

場所を変えて仕事をしてみたり、入ったことのないお店に行ってみたり。

そういうちょっとした刺激を自分に与えてあげると、脳が活性化して何かが目覚めていきます。

あえて直接人に会うことの意味

双子座は風の星座で、コミュニケーションもテーマなのですが、メールや電話で間に合ってしまうところを、あえて直接会うのも大事なのではないか?と最近思うんですよね~。

人と人との交流って、言葉で伝え合うだけじゃなくて、お互いのオーラというか、視覚とか嗅覚とか全てで情報を伝えあっていたりするんですよね。

 

そこで本能的に相手を理解することって、あると思うんです。

会ってたわいもない話をしただけでも、お互い元気になったりね。

 

そういう機会が減ってしまうと、個人も社会的にも、能力的・精神的に弱くなってしまう部分があるんじゃないかな、と。

 

なので、この火星が双子座にいる期間は、あえて人に会ったり、いつもと違う刺激を自分に与えてあげるといいかもしれません。

退屈する暇がないくらいに、面白そう!と思ったらやってみる。

 

そんなことを意識して過ごしてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG