世界的な大変革と自己浄化〜欠けていく月はいらないものを手放すとき

レモン白湯デトックス

こんにちは。紺野です。

先ほど外出したら、梅が咲いていました。

可愛らしいピンク色の小さな花をつけた様子に、春の訪れを感じます。

 

さて、今日の月は射手座にあり、下弦の月。

満月から新月へ向かう、欠けていく月の期間なので、何かを手放したり、いらないものを捨てたり、無駄を削ぎ落としたりするのに適しています。

 

3月20日には春分の日を迎えるわけですが、今回の春分はかなりスペシャルな運気の切り替えになりそうなんですよね。

そんな特別のタイミングをベストなコンディションで迎えるためにも、まずは浄化です。

 

ということで、一昨日の記事でも触れましたが、私は今日から1週間ほどデトックスにチャレンジ!

 

日頃からそんなに不摂生をしているわけではないので、どこまで効果が現れるか微妙な感じもします。

でも、やってみて気付くこともあると思うので、とにかく1週間続けてみようと思います。

 

デトックスの方法としては、

・レモン白湯

・フラワーエッセンス

・食事

・入浴剤

・リフレクソロジー

を毎日やっていきます。

 

早速今朝はレモン白湯をいただきました。

白湯レモンのやり方

朝起きたら白湯を沸かし、輪切りのレモンを入れて飲みます。

無農薬のレモンを買ってきました。

 

レモン白湯は、むくみの改善、血流改善、代謝アップ、美肌効果など、いろいろなメリットがあります。

レモンにはカリウムが含まれていますので、老廃物の排出にも効果的。

 

蜂蜜を入れるデトックス・ドリンクもありますが、糖分を控えたいので飲み物に砂糖や蜂蜜は入れないようにしています。

世界的な大変革と自己浄化

春分もそうなんですけど、なにしろ昨年から今年にかけては世界的な大変革が起こっている真っ最中です。

今はまだ見えていないこともありますが、ここから様々なことがガラッと変わっていく歴史的なポイントに立っているとも言えるんですよね。

そういう今だからこそ、自己浄化が大事だなって思うんです。

 

過去の世界や自分が今まで得てきたものに執着していると、うまくその波に乗っていけない可能性があります。

メンタル面での執着心を手放す助けとして、体の毒素排出(デトックス)や住まいの断捨離のような物質レベルでの浄化が必要なんですよね。

 

物質も精神もスピリチュアルな領域も、周波数の違いなだけで全て繋がっています。

自己浄化といっても、何をしたらいいの?と思うかもれません。

体の毒出しや断捨離など、物質レベルのデトックスはわかりやすいですから、まず、ここから入ってみてはいかがでしょう?

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG