20日は春分の日!〜春分までの準備と当日やりたいこと

春分の日

 

こんにちは。紺野です。

桜が咲き初めていますね。

今年は観測史上最も早い記録が続出しているのだとか。

そういえば、春一番が吹いたのも、今年はめちゃくちゃ早かったですよね。

春分の日は新しい始まりのとき

さて、明後日20日は春分の日です。

昼と夜の長さが等しくなり、陰陽のバランスがちょうどニュートラルになります。

そして、西洋占星術では魚座から牡羊座に太陽が移動する、一年の始まりの日なんですね。

 

1月1日はある意味人工的に決められた一年の始まりですが、春分の日は宇宙のリズムに沿ったスタートのときです。

お正月は寒い季節ですし、どちらかというと、年末まで頑張って、まったり過ごしたいモードになってしまうこともありますよね。

 

それに比べ、春分の日は草木が芽吹き、4月から新生活が始まる人も多く、暖かくなって行動したい気持ちになりやすいときです。

牡羊座というのは勢いよく飛び出していくような、赤ちゃんの産声のような生命力とパワーのあるサイン(星座)なんですよね。

なので、何かをスタートすることに意欲的になれるときなんです。

 

体感的に、1月1日より春分の日のほうが「スタート!」という感じがしっくり来るという人も少なくないと思います。

春分の日までにやりたい3つの浄化

こちらの記事「27日は乙女座満月〜春分の日までにしたい3つの浄化」でもお伝えしましたが、新しい始まりのときを迎えるにあたって、3つの浄化をしましょうということでした。

それは、心の浄化、体の浄化、住まいの物の浄化でしたが、やってみましたか?

 

私は心と体の浄化(デトックス)が終わって、今は物の浄化に取り組んでいるところです。

住まいの掃除と断捨離ですね。

 

いつの間にか意外と物が増えていて、春分までに完璧に終わらせるのは無理かも?と思っていますが、先日までデトックスしていたせいか、体が軽くてサクサク進むんですよね〜!

完璧を目指すより、できるだけ進めようと思います。

いらないものを捨てて、ちょっとでも軽くなることが大事ということで♪

春分の日にやりたいこと

これからの1年でチャレンジしたいこと、実現したいことは何ですか?

 

春分の日は新しくエネルギーが切り替わる始まりのときなので、私たちの意識も新たに刷新していきたいときです。

このスタートにふさわしい、勢いのあるときに、来年の春分までに実現したいことを1つ決めてみてください。

 

そして、春分の日の当日か、遅くても1週間以内に最初の一歩を踏み出してみましょう!

スタートダッシュ!がポイントです。

 

最初の一歩は、本当に小さなことで大丈夫です。

旅行に行きたい場所があったら、ツアーを検索してみるとか。

勉強したいことがあったら、講座の説明会に申し込んでみるとか。

10分から30分くらいあれば、ちょちょっと出来ますよね。

 

そして、1年後の春分の日に、それが達成して嬉しかったときを振り返っているイメージをしてみてください。

「自然に癒されて最高の旅行だったな〜!」

「講座でばっちり学んだことで、次の目標が見えてきたな〜!」

とかね。

 

一年経つと結構忘れてしまうので、手帳などにその実現したいことを書いておきましょう。

 

ということで、春分の日をいい感じ♪に迎えてみてくださいね!

私は、掃除したお部屋に花を飾って、気分アップしたいなと思っています。

ではまた!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG