集中力が続かない!そんな時はどうしたらいいの?

集中力が続かない時

 

こんにちは。紺野です。

久々にカフェでこの文章を書いています。

 

最近はリモートで仕事をする方も増えていると思いますが、家だと家族が話しかけてきて集中できないことがありますよね。

家事や読みかけの本や、YouTubeが気になっちゃったりしてね。

 

集中できる環境を作るって大事だな、と思います。

 

あなたは最近、やりたいことに集中できていますか?

集中力が続かない原因

やりたいことがあるのになぜ集中出来ないのか?

原因はいくつかあると思いますが、今どきならではの気をつけたいことと言えば…。

 

脳が疲れている 寝不足で頭が働かない

 

そもそも疲労困憊していると、集中どころじゃありませんよね。

そんなの当たり前だよ、と思うかもしれませんが、案外自分が疲れていることに気付いていないこともあると思いませんか?

 

特に今どきはスマホやパソコンを使うことで、体はじっとしているのに神経だけ疲れていることがあります。

動画を長時間観たりするのも、思いの外、脳に負担がかかるんですよね。

 

1日の中で最も集中できるのは一般的に午前中。

特に朝なので、出来れば起きてすぐニュースを観たりするのをやめて、睡眠を取った後の疲れていない脳の状態で一番集中したいことをするようにしてみましょう。

 

20分とか、1時間とか、時間を区切ってその間ぎゅっと集中してみるのも効果的です。

集中力を高めるパワーストーン

「資格を取りたくて勉強しているので、集中できるようになりたい。」

ブレスレットのオーダーの際にお望みをメールくださる方がいらっしゃいます。

 

そんな時は、フローライトソーダライトをおすすめすることが多いんです。

この2つの石は脳を活性化して思考力や記憶力を高め、集中できるようにサポートしてくれると言われているんですよね。

仕事や学習のお供に、身に着けたいパワーストーンです。

 

マラカイト&ソーダライト・ブレスレット

マラカイト&ソーダライト・ブレスレット

 

集中してやりたいことが出来ると、 疲れたとしても心地よさが残りますよね。

リラックスタイムも嬉しいですが、 集中して成果が出たあとの 充実感もまた嬉しいものです。

 

あなたがやりたいことに集中するために、「私はこんなことをしていますよ!」というアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG