最初はゆっくり進みつつ、下旬からは流れがスムーズに【10月の12星座の運勢】

10月の12星座の運勢

 

夏の名残りを感じつつも、本格的に秋になってきました。

緊急事態宣言も解除されて、様々な分野で新たな動きが起こってきそうな気配もありますよね。

 

そんな中、水星は先月の27日から逆行を始めていて、19日まで続いていきます。

全てがサクサク進んでいく感じではなく、様子を見ながら徐々に動き出していく感じになるかもしれません。

なんとなく一息入れたいというか、ゆっくりしたいモードになる人もいるかもしれませんね。

 

ただ、今回の水星逆行期間は、今までしばらく逆行していた木星、土星、冥王星が順行に戻りますので、水星逆行が終わる頃(19日)には、滞り感もスッキリ解消して勢いが出てきそうです。

 

6日は天秤座で新月です。

人間関係で新しく始まることがあったり、誰かとの関わりで心境の変化があるかもしれません。

客観的に自分を見つめることで、気づきがありそうなときです。

 

20日は牡羊座の満月です。

あなたの中で、ちょっと怖い気もするけど、チャレンジしてみたいことはありますか?

もしくは、やったことがないけれど、一度は挑戦してみたいと思っていたこと。

ワクワクするけど、どうしようかな~と思いますよね。

この満月は、その一歩を踏み出すための勇気を授けてくれそうです。

 

まずは小さな一歩から始めてみませんか?

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、人間関係に変化がありそうな今月。

時には対立したり、すれ違うこともあるかもしれませんが、そこから学ぶことも多い時期です。

特にパートナーとの関係は、なんとなく噛み合わないようなもどかしい感じになることもあるかもしれませんが、月の下旬頃からは調和的なモードに変わっていきそう。

ちょっと遠くに旅をしてみると、日頃縮こまっている羽を伸ばすことが出来て、心豊かな時間を過ごせそうです。

20日の満月の頃は、今までやってきたことが日の目を見たり、ちょっと嬉しいことがあるかもしれません。

今手の中にある恵に感謝をしてみてくださいね。

牡牛座

仕事でも日常でも、やることがたくさんあって、なんだか忙しい!という感じになりやすいかもしれません。

同時に複数のことをこなすのはあまり得意ではないあなたなので、1つ1つ集中しながら確実にやり遂げてみてください。

体調がイマイチでそんなに忙しくするなんて無理…という場合は、まずはしっかり体のメンテナンスをしていきましょう。

毎日の生活の中で、注意深く自分の心と体を観察していくと、本当に必要なケアや改善できる点が見えてきます。

お金の貸し借りや融資などは望み通りになりやすい時ではありますが、特に19日までは大きな契約などには慎重になる必要があるかもしれません。

双子座

好きなことや心から楽しいと思えることを追求できる今月。

ガンガン推し進めるというよりは、ゆるペースになることもあるかもしれませんが、やるべきことよりやりたいことを優先してみたい時です。

創作活動や趣味などは、いつもとは違う発見や偶然の産物によって新境地が開けるかも。

人との関わりは心安らぐ温かなものになりやすく、特にパートナーとの関係は、お互いの愛情を確かめ合うような穏やかな時間を過ごせそうです。

20日の満月の頃は、友人や仲間との繋がりが充実したものになっていきそう。

今まで話をしたことがなかった人と話してみると、実は面白い人だったことが判明するかもしれません。

蟹座

先月に引き続き、住環境や仕事場の環境が気になってくるかもしれません。

涼しくなってきましたので、夏の間放置していた家事に、一気に手をつけて片付けられるかも。

ここを変えたら心地よく過ごせるようになるかも!と思う場所を改善してみてください。

夏の疲労が出てきているなら、例えばアロママッサージのような、健康と美容が同時に叶うような方法を取り入れてみましょう。

続けるモチベーションも保てて、楽しみながら結果も出やすくなります。

20日の満月の頃は、今まで取り組んできた仕事が注目を集めたり、一つの山場を迎えることになるかもしれません。

頑張ったお祝いやご褒美を用意しておいてくださいね。

獅子座

先月に引き続き、多くのコミュニケーションが起こってきそうな今月。

人と会ったり、話をする機会が増えていきそうです。

また、新しく出来たお店を訪ねたり、気になるイベントに参加してみたりと、好奇心のおもむくままに出かけたくなりそうです。

ただ、19日頃までは言葉のすれ違いや連絡の行き違いなど、ちょっとしたミスの可能性もありますので気をつけてみてください。

月の中旬頃からはレジャーが楽しくなってきます。

愛情面では、、大切な誰かとの関係も、思い出に残る温かな時間を過ごせそう。

気になるあの人を誘って、自然の中や美術館、遊園地やコンサートなどへ出かけてみても良いかもしれませんね。

乙女座

先月に引き続き、収穫のときです。

収入面で嬉しいこともありそうですし、欲しかった物が手に入るなど、物質的にも満たされそう。

仕事を探していたなら、あなたの今までのスキルや能力が活かせる場を見つけることが出来そうです。

月の中旬頃からは、住まいを美しく整えたい気持ちが高まるかも。

あなたらしいこだわりを家中にちりばめて、清潔感とセンスのある理想の部屋を創ってみてください。

20日の満月の頃は、価値のある物を譲り受けるようなこともあるかもしれません。

パートナーの収入アップで、ちょっと贅沢できる可能性もありますので、秋の恵みを楽しんでみてくださいね。

天秤座

自分がリーダーになったり、中心となって様々なことを動かしていくことが増えていくかもしれません。

これまで取り組んできた挑戦が佳境に入るときです。

苦手意識を持っていたことにも、勇気を出して立ち向かえそう。

特に、6日の新月はあなたにとって新しい何かが始まる予感をもたらしてくれそうです。

とはいえ、19日頃までは、思うほど前進できないようなもどかしい気持ちになったり、体調が今ひとつで集中できないこともあるかもしれません。

予定通りではなくても焦らず、今できるベストを尽くしてみてください。

20日の満月の頃は、パートナーや身近な人との関係が変化していく可能性がありますが、衝動的な判断には気をつけてみてください。

蠍座

これまでの自分をじっくり振り返ってみたい今月。

セラピーやカウンセリングで自分の内面を観ていったり、コーチング的な質問で、自分の思いや考えを明かにしていくのも効果的です。

過去の残念な思い出や嫌な記憶があるなら、このタイミングで手放してみても良いかもしれません。

経済的・物質的には、潤いを実感できそうなときでもあります。

収入アップや臨時収入、価値のある物を購入したり頂いたりなど、嬉しい出来事も期待できるかも。

月の下旬からは、徐々に内省モードから行動モードへ。

やりたいこと、自分だから出来ることに力を注いで行けそうです。

射手座

交友関係が広がりやすくなりそうな今月。

友人と、久しぶりに会おう!となって、賑やかな時間を過ごすこともありそうです。

仕事でも、チームで1つのプロジェクトに取り組んだり、友人や仲間からの紹介で仕事が繋がったりという展開もあるかもしれません。

気分をガラッと変えたくなったら、今までの自分のイメージとは少し違ったファッションや髪型にチャレンジしてみるのもアリです。

外見を変えてみることで、今まで知らなかった自分の魅力に気づけるかも。

20日の満月の頃は、楽しいイベントや心ときめく出会いがあるかもしれません。

引きこもっているのは勿体ないかもしれませんので、面白そうだな、と興味を惹かれる催しやお誘いがあるなら、思い切って出かけてみると良さそうです。

山羊座

仕事に集中して取り組み、成果を出せるとき。

今月、昇進したり、責任のあるポストを任されることもあるかもしれません。

これまで積み重ねてきたことの結果として信頼が得られたわけですから、与えられた役割の中で最善を尽くしてみてください。

ただ、19日頃までは、思い通りに物事が進まなかったり、予定よりも遅れることがあるかもしれません。

月の下旬からは徐々に解消していきそうですので、スケジュール通りにいかないことも想定に入れておくと良さそうです。

20日頃は家族のことで何かしら変化があるかもしれません。

存在が当たり前になり過ぎて、日頃なかなか伝えられない思いや、感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

水瓶座

向上心が高まっていきそうな今月。

年齢にかかわりなく、自分にはまだまだ伸びしろがある!と思えることは幸せなことだと思います。

興味を惹かれる分野があるなら、講座を受けてみたり、習い事を始めたりするのも良いかもしれません。

海外や遠く離れた場所に住んでいる人からの影響も受けやすいとき。

欲しい情報やヒントは外国にあるかもしれませんので、気になる国の情報や習慣を調べてみるのも参考になりそう。

月の下旬以降は仕事が忙しくなっていく気配があります。

今準備していることがあるなら、来月以降は本格的に挑戦していく流れになりそうですので、心の準備もしておいてくださいね。

魚座

家族や、親密な関係の誰かの存在によって、学べるとき。

相手に対して、今までどうしてそんな考えになるのか謎!と思っていたことが、人間の深い心理を知ることでわかるようになるかもしれません。

表面的には見えない、人の心に触れることが出来るかも。

自分自身の深い心境の変化によって、今まで沈着状態だった人間関係が変わっていくような経験をすることもありそうです。

仕事では、自分の能力や持ち味を効果的にアピールできるときですので、普段は控えめでも、今は一歩目立つ場所に立ってみましょう。

20日の満月の頃は、贈り物が届いたり、探していた物がお買い得価格で手に入るなど、ちょっと嬉しいことがあるかもしれません。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG