10月15日は天秤座日食。アンバランスになっている人間関係のエネルギーを改善する。

天秤座日食

 

10月15日は天秤座で日食になります。

 

天秤座のテーマは、

『パートナーシップ』

『バランス』

『客観性』

『美的センス』

などです。

 

日食・月食は通常の新月・満月よりもパワフルで、その影響が半年続くとも言われています。

 

今回の日食はすぐそばに水星があり、風のサインである天秤座で起こるので、人間関係、特にパートナーとの関係で「伝える」ことがテーマになりそうです。

 

相手の立場に立って考えたり、意見を尊重したり。

パートナーシップで調和的な関係を続けていくために必要なことですよね。

 

でも、相手のことばかり考えて、自分の思いやニーズを蔑ろにしてしまうと、その場は丸く収まって問題ないように見えても、実は大問題。

これは自分のエネルギーの自然な流れを押し殺してしまうことになるので、頑張っているのになぜかうまくいかない原因になることがあります。

 

今回の日食は、そんな感じでアンバランスになっている人間関係のエネルギーを改善する良いタイミング!

「なんで私の気持ちを察してくれないの?」と思っていることがあるなら、待っていても伝わらないものですので、何をしたいのか、どうしたら嬉しいのか、言葉にして伝えてみましょう。

逆に、相手に質問して話を聞くことで、どうしてあげたらいいのかわかることもありそう。

 

パートナーシップは唯一の正しい答えがあるわけじゃなくて、自分と相手ならではのやり方がある。

2人にとっての「ちょうど良い♪」を見つけてみてくださいね!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG