蠍座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が蠍座にある方はたとえ物静かな印象に見えても内側に燃えるような情熱を秘めています。
負けず嫌いな上抜群の集中力があるため、仕事などでも高い実務能力を持っている方が多いです。

情念が深く、人からされたことは良いことも悪いことも決して忘れません。

そんな蠍座にぴったりなパワーストーンは?

ガーネットは献身と永遠に変わらぬ愛を象徴する石

蠍座が本当に心を開くのはおそらくほんの一握りの人に対してです。

非常に傷つきやすい繊細な面を持っているので、じっくり相手を観察して、信用できる人とだけ打ち解けるのです。

直感が鋭く、相手を見抜く洞察力がありますので、隠し事は禁物です。

ただ、仲良くなった人に対しては非常に誠実で献身的な面を見せます。

本当は誰よりも人と共感し、身も心も深く愛し合いたいと願っています。

ガーネットは永遠の愛の石ですので、そんな思いに寄り添ってくれるのではないかと思います。

逆境を乗り越える力

ガーネットのブレスレット

もともと逆境を乗り越えるバイタリティーが人一倍強い蠍座ですが、イザという時のために普段は割と省エネで暮らしていたりします。

一見目立たないタイプの蠍座もいるので、そんな風に見えない場合もありますが、実は内側に爆発的なパワーを温存しているのです。

追い込まれたときこそ本領を発揮して輝けるという面を持っているので、この「逆境」は蠍座にとって決してマイナスではなく、むしろプラスに転じるきっかけになるのではないでしょうか。

ガーネットはここぞ!という時の底力や生命力をさらに高め、ピンチをチャンスに変える力になってくれるでしょう。

感情のコントロール

自他に向けられた怒りの感情をコントロールする働きもあります。

感情は不自然に抑圧すると心身に不調をきたしますし、かといってわき上がる感情をそのまま他者にぶつけてしまえば、トラブルの原因にもなりますよね。

蠍座はこの感情のエネルギーが人一倍大きく、深い感情を感じやすいですので、うまくつき合う方法を身につける必要があるかもしれません。

カーネットはまた、強い信念の裏返しで考えがつい頑なになってしまう時に、自分のためにならない考えを手放すことを助けてくれます。

ネガティブな思いが自分自身に向かってしまう場合にも力になってくれるでしょう。

まとめ

内に秘めた思いをなかなか明かさない蠍座。

そこが不思議と人を惹きつける魅力だったりします。

ガーネットはあなたにしかない特別な魅力をさらに引き出してくれるのではないでしょうか。