本当に価値のあるものなのかどうか見直してみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日のホロスコープ

おはようございます。紺野です。

今日からゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか。

あなたはもうプランは決まっていますか?

とはいえ、自営業のみなさまは世のお休みは全然関係ない!という方もたくさんいらっしゃる。

私も毎年GWは休まずお仕事している気がしますね〜。

あ〜やっぱりあなたもですか。

ということで、GWもお仕事なあなたのために、今の星回りから見た仕事のヒントです。

いつもよりしっかり見直し確認

今日から5月22日まで、水星が逆行します。

牡牛座で逆行するので、自分にとって何が本当に価値のあるものなのかを見直すような流れになるかもしれません。

なかなか仕事が進まないなぁ〜という状況になることもあるかもしれませんが、うさぎと亀の物語のように、じっくり確実に進んでいくほうが結果的によかった!なんてこともあります。

水星の逆行期間は、ちょっと体調を崩しやすい人もいますし、思い通りに進まなくてもあせらずに動きたい時です。

ミスや行き違いが起こりやすい時でもありますので、見直し確認、ダブルチェックなど、いつもよりちょっと慎重に進めてみてください。

サロンなど、予約が必要なサービスのオーナーさんは、前日にお客様が忘れていないか、時間を間違えていないか、いつもより念入りに確認のメールを入れるなどしてみてもよいのではないでしょうか。

また、牡牛座は物質的豊かさの星座(サイン)で、明日からここに金星が入ってくることもあり豊かさにフォーカスが当たる時期になると思いますが、経済面での混乱(金銭的なやりとりなど)があったり、間違いがないように気をつけてくみてださい。

今日から月が山羊座から水瓶座に移りますので、だんだんお仕事モードからレジャーモードに切り替わっていくのではないかと思いますよ。

ということで、連休にしっかりお休みをとれるあなたも、ずっと仕事なあなたも、有意義なGWになりますように!