水星が双子座に入り、知性が活発になるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今朝も、今の星回りについて見ていきたいと思います!

水星が双子座に入り、知性が活発になるとき

今日は水星が双子座に入ります。

水星は双子座の支配星なので、水星にとっては居心地の良い場所なんですよね。

知的好奇心が活発になるときですし、いつもより要領よく仕事を進められるんじゃないかと思います。

スキルアップのための勉強などもはかどりやすいと思いますので、学びたいことがあれば集中して取り組んでみると良いのではないかと思います。

双子座には太陽と金星も入っておりますので、これで3つの天体が入ることになります。

梅雨で雨が多いからといって、じっとしているのはもったいないかもしれませんので、面白そう!と思うことがあれば積極的に行動してみてくださいね。

天秤座の月。美的センスを養いたいとき

そして月が天秤座に入ります。

この月は双子座に入った水星と120度の調和的な角度になりますので、知性が研ぎすまされ、社交的な気分になれるんじゃないかと思います。

会話でコミュニケーションをとることが楽しいときだと思いますので、会いたい人に会って交流を深めてみましょう。

また、美的感覚を養いたいときでもあります。

お気に入りのデザインの商品を探してみたり、美術鑑賞で目の保養をしてみるのもおすすめです。

センスの良い友人に、自分に似合うファッションについて聞いてみるのも楽しいんじゃないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!