興味のあることや目の前の課題に対して集中して取り組めるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の占い

おはようございます。紺野です。

今日は日曜日。

早速星回りについて見ていきたいと思います。

目の前のことに集中して取り組めるとき

射手座の土星と双子座の水星の180度ができています。

あなたは自分の集中力に自信がありますか?

今日は興味のあることや目の前の課題に対してぐぐっと集中して取り組めるときではないかと思います。

土星は無駄を省く意味もありますので、自分の気を散らすものや多すぎる雑多な用件を割り切った感覚でバシバシ整理したくなるかもしれません。

溜まっていた事務仕事をまとめて片付けるのにもよいのではないでしょうか。

徹底して調べたり、研究したり、勉強したり。

そういう方向に使っていくのにはぴったりの星回りですが、頑張り過ぎてぐったり…とならないように気をつけてみてくださいね。

そして、この土星と水星に対して海王星が90度でからんできます。

海王星はこの集中力のある真面目さを、横やりを入れて邪魔してくるような感じです。

今日はがんばるぞーと思ってたのに、つい飲んじゃったらもうやる気な〜い!みたいな(笑)

自分がやっていることや言ったことに対して、いつの間にか誤解を受けていて落ち込む…とか、うそを言っただけじゃないのに理解してもらえなくて、うまく伝えられない自分に自己嫌悪…なんてことがないように気をつけてみてください。

まあ、もしそんなことになったとしたら、そういう時もあるさ、と思って気分を変えるようにしてみてくださいね。

深刻になると重くなっちゃいますからね。

時には気楽に構えることも大事です。

ちなみに、集中力を着けたいときには黄色のものを見るとよいですので、今日の写真は黄色のローズにしてみました〜。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!