人との調和を大切に。積極的にコミュニケーションがとれるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の星回り

おはようございます。紺野です。

今朝も、今の星回りについて見ていきたいと思います。

積極的にコミュニケーションがとれるとき

今日は蟹座にある水星が蠍座の火星と120度になっています。

積極的に人とコミュニケーションがとれ、会話をしたり言葉で表現する力が増すときですので、営業には適した日です。

人と関わるときに引っ込み思案になってしまったり、気後れしてしまうタイプのあなたは、いつもより気持ちが前に出やすいと思いますので、壁をやぶるチャンスです。

ただ、普段からつい言い過ぎてしまうところがある場合、ちょっと注意です。

この水星は牡羊座にある天王星と90度になっているのもあって、自分の思いやこだわりに固執して押し通したくなってしまう可能性があります。

火星の勢いとあいまって、つい言い過ぎてしまったり、自己中になって空気を読まずに振る舞い過ぎてしまった…ということにならないように気をつけてみてください。

天秤座の月。人との調和とバランス感覚を大切に

夕方には月が天秤座に移動します。

バランス感覚を大切にしたいときです。

いつもより「不平等」が気になってしまうかもしれません。

チームで仕事をしている場合は、全員が活躍できるように平等に仕事を割り振ってみたり、みんなにメリットがあるような提案をしてみましょう。

人との調和を意識すると、よい雰囲気の環境づくりができます。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!