何か困ったことがあったとしても、ポジティブに捉えてみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

山羊座の月

おはようございます。紺野です。

今朝も、今の星回りについて見ていきたいと思います。

時間やスケジュールの管理をしっかり見直したいとき

今日も月が山羊座にあって、引き続き目の前にある課題をしっかりこなすことができるモードになっています。

連休明け、溜まっていた仕事も集中して片付けることができそうですよね〜。

山羊座の支配星である土星は時間と関係のある星ですので、時間やスケジュールの管理もしっかり見直したいところです。

ルーズになっているところを引き締めたいときなんですよね。

その月は冥王星と0度で重なっています。

もうすぐ満月なのもあって、パワーが満ち満ちている雰囲気です。

ただ、物事をガラっと変えたくなるような、ちょっと極端な気持ちになるかもしれませんし、人によっては感情的に揺れやすくなるかもしれません。

今朝は何かモヤモヤが出てきても、午後にはまたモードが変わっていくと思いますので、なるべく気を楽にしてみてください。

何かあっても、ポジティブに捉えてみる

その月はお昼頃から木星と120度になっていきます。

陽気で朗らかな気持ちになりやすいとき。

なんかいいことありそう〜!という予感がするかもしれません。

もし、ちょっと嫌なことや困ったことがあったとしても、「これはもしかしたら、何かの意味があるかも。」

とポジティブにとらえてみてください。

人間万事塞翁が馬ということわざがありますが、一見不幸のように見えても、それが転じてラッキーだった、という展開はよくありますよね。

どんなことも、自分の対応の「持っていきかた」、展開のさせかたで、幸運の種に変えられることはたくさんあると思います。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!