感情にまかせて言い放つのではなく、柔らかい言葉を使ってみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の星回り

おはようございます。紺野です。

今日も早速、今の星回りを見ていきたいと思います。

柔らかい言葉を使うように心がけてみて

引き続き獅子座にある水星に牡羊座にある天王星の120度と蠍座にある火星の90度が出来ています。

自信を持って自分らしさや個性をアピール出来るときですが、同時に相手に対する言葉が強くなりすぎると、言い争いや対立の原因になってしまいます。

売り言葉に買い言葉、などといいますが、ちょっとした言い回しでがよくなかったせいでケンカになってしまうこともありますよね。

特にこの水星と火星の90度は8月1日までありますので、それまでは感情にまかせて言い放つのではなく、柔らかい言葉を使うように心がけてみてください。

疲れてイライラしているときは、無理をせずに早めに休んでみる

月は牡牛座にあり、乙女座の木星と120度、獅子座の金星と90度になっています。

午前中は、楽観的で陽気な気持ちになるか、もしくはちょっと気弱になって劣等感のようなものを感じるか…どちらかが出てくるかもしれません。

この月は、夜には水星と90度、火星と180度になり、Tスクエアの形になっていきます。

やっぱりここでも勢いで言った言葉が切っ掛けでケンカや八つ当たり…みたいにならないように注意したいところです。

相手の態度にイラッとなったとしても、言葉を発する前にひと呼吸置いて、言葉を選んでから伝えてみましょう。

疲れてイライラしているな〜と思ったら、無理をせずに心身を休めてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!