牡羊座の満月。勢いよく変化していくとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

牡羊座の満月

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

牡羊座の満月。勢いよく変化していくとき

今日は牡羊座で月が天王星と0度になりつつ、満月になっていきます。

新しいスタートの意味合いがありますし、変化をしながらぐんぐん進んでいくような勢いのあるときです。

牡羊座に2つ、天秤座に3つ、山羊座に2つ、と活動宮になんと7つもの天体が入っていますので、停滞している場合ではない!迷ったら動く!くらいのアクティブさに満ちています。

牡羊座は直感や内側から沸き上がってくる衝動に突き動かされて行動していくような感覚的なところがある星座(サイン)です。

なので、今はあまり頭で考えずぎずにインスピレーションを大切にしてみると良いのではないかと思います。

言葉が辛口になりすぎないように注意

ちょっと気をつけたいのが、山羊座の冥王星・火星の0度に対して出来ている、天秤座の水星の90度。

勢いのあるとき、自分はすごくポジティブな意味で言ったつもりでも、言い方が強過ぎて相手を傷つけてしまうようなことがありますよね。

ちょっと辛口、くらいなら会話のスパイスになりますが、辛辣になってしまいすぎないように気をつけてみてくださいね。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!