獅子座の月。情熱の対象に向かって積極的に行動できそうなとき

獅子座の月

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

自分を肯定する気持ちを育みたいとき

今日は引き続き月が獅子座にあります。

自分を肯定する気持ちを育みたいときです。

自己評価が厳しいのは向上心ゆえだったりもしますが、厳しいばかりでは伸びるものも伸びなかったりしますよね。

過去の失敗や自分のダメなところを思い出して落ち込みそうになったら、自分の良いところや過去の経験のポジティブな面をリストアップしてみましょう。

そして、お風呂に入ったときや寝る前でもよいですので、自分に肯定的な言葉をかける「自分褒めタイム」をとってみてください。

情熱の対象に向かって積極的に行動できそうなとき

月と牡羊座の火星との間に120度の調和的な角度ができています。

どちらも火の星座(エレメント)に入っているのもあって、自分の情熱の対象に向かって積極的に行動できそうなときです。

やる気もムクムクと湧き上がってきそうな追い風のときなので、滞っていたことにもしっかりアクションを起こしてみましょう。

やる気を出すコツがあるのをご存知でしょうか。

それは、試しにちょっとだけやってみること。

終わらせるのに半日かかりそうだから手をつけたくないな〜と思っている案件があったとして、それを取り掛かりの10分だけやってみる

それは、道具や資料を揃える準備のようなもので終わってしまうかもしれませんが、一歩前進したことで弾みがついて、その先も思ったよりサクサクと進めていけたりします。

「10分だけ進めてみる」

よかったら試してみてくださいね。

〈今日の天然石〉

タイガーアイ

意図を明確にし、自信を強めることで、自己批判を癒し創造力の行き詰まりを解消すると言われています。

タイガーアイ&スモーキークォーツ・ブレスレット

ということで、今日もあなたにとってよい1日となりますように!

✳︎ ✳︎ ✳︎

ご好評をいただいております、西洋占星術で天然石を選ぶオーダーブレスレット「ソウル・アミュレット・ブレスレット」ですが、2月、3月にお誕生日を迎える方限定で、西洋占星術のプチ鑑定「あなたのこれから1年の運勢」をプレゼント中です!

約400~500文字の内容になります。

1年ってなんとなく過ごすとあっという間ですが、星のタイミングを知って意識的に運を動かしていくと、1年後は全く違ったものになっていきます。

お誕生日から始まる1年に、わくわくしてみませんか?