水瓶座の月。人との繋がり、交流を深めていきたいとき

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

人との繋がり、交流を深めていきたいとき

今日は月が水瓶座にあります。

人との繋がり、交流を深めていきたいときです。

夜が深まるにつれて天秤座にある木星との間に120度もできていきますので、親睦を深めたい仲間を誘ってディナーや飲み会もいいかもしれません。

太陽が牡牛座に入ったばかりで、逆行している水星が明日には牡牛座から牡羊座に移動するため、0度で重なっています。

この太陽・水星は、射手座にある土星と120度もできていて、安定感がある感じです。

例えば、経済面などで堅実な判断ができそうなとき。

将来のことを考えたり、日々のやり繰りの中でふとお金に関する心配が出てくることがあるかもしれませんが、心配の原因の1つは日々のお金の流れやこれから必要になっていく金額に関してちゃんと把握できていないことだったりします。

これから自分の生活や仕事がどうなりうるか?

生きていくのに必要なニーズを満たし、老後の余裕が出るくらいとはどれくらいの額なのか?

そのためには月にいくら必要なのか?

など、試しに計算してみる。

お金の余裕のないとき、不安のあるときはこういう現実的なお金と向き合うことに抵抗感があるかもしれませんが、ちゃんと向き合って把握してしまったほうが漠然とした不安から解放されたりします。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

【今日の天然石】

アクアマリン

人とのコミュニケーションに良い効果があります。自分の根底にある感情を理解するよう促し、自己表現を促進します。

アクアマリン&アメジスト・ピアス