水星獅子座入り。自分の考えを堂々と力強く主張していきたいとき

西洋占星術

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

自分の考えを堂々と力強く主張していきたいとき

今日の9時20分頃、今まで蟹座にあった水星が獅子座に移動します。

ここから26日頃までは、自分の考えを堂々と力強く主張していきたいタイミングです。

もしかすると、人によっては自分の考えに固執しがちになる傾向も出てくるかもしれませんので、そこはちょっと注意ですが…。

言いたいことを自信をもって表現力豊かに語れる力が増すときですので、話が苦手な人、もっと上手に話せるようになりたい人は、この機会に話し方教室などで学んでみてもよいかもしれません。

やり残した仕事は明日の課題に

昨日に引き続き月は射手座にあります。

お昼を過ぎてしばらくすると天秤座にある木星と60度が出来ていき、快活な気分になってポジティブな感情を感じやすくなることもありそうですが…。

同時に魚座にある海王星との90度も出来ていきますので、ちょっと繊細になりやすい面も出てくるかもしれません。

木星も海王星も広げる、拡大する、という意味がありますので、なんとなく散漫になって細かいことには集中しにくい、なんてこともあるかも。

明日のほうが集中できそうなので、思うように進まなくても自分を責めず、やり残した仕事は明日の課題に!

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

【今日の天然石】

トパーズ

目標達成を成功に導く幸運の石として知られています。自分の内面の豊かさへの気付きをもたらし、自分の本来持っている能力を利用して、無限の可能性を開きます。

ブルートパーズ&アメジスト・ピアス