獅子座の月食。太陽のように自らを輝かせ、自分の人生を生きるとき

獅子座の月食

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

獅子座の月食

今日は獅子座で日食が起こりました。

先月の新月に引き続き、再び獅子座での日食(新月)になります。

日食の影響による変化はすぐに実感できるものとは限らず、しばらく経ってから、そういえばあの頃がターニングポイントだったよね?と思い返すような感じになったりします。

今回の日食のテーマとしては、臆することなく堂々と自己表現をしていくこと、自分の内側からの情熱にしたがって自分の人生を生きること、太陽のように自らが輝くことで周囲を照らしていくこと。

この日食は牡羊座にある天王星との120度も伴っていますので、ポジティブな変革のパワーも与えられています。

旦那さんやお子さんを支えたり、秘書やアシスタント、マネージャーの仕事のように、サポートする役割を担っていく喜びというのもあると思います。

でも、人を支える役割にはまりすぎて、いつの間にか自分が輝くことをすっかり諦めてしまっていませんか?

もし、思い当たることがあるなら、今が自分を変えていくチャンスではないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

【今日の天然石】

ペリドット

嫉妬や怒り、罪悪感といったネガティヴな感情を癒します。
ペリドットは強い浄化力と太陽の輝きを持った石で、ネガティブなことにとらわれずに人生を楽しめるよう助けてくれます。

レインボーカラー・ブレスレット