幸運体質になる99の方法:その9「朝日を浴びる」

こんにちは。紺野です。

いわゆる「運」というのは、生まれ持ったものもありますが、授かったものをどう使っていくかは本当に自分次第だなぁと思います。

そういう意味で、運は「つくるもの」「育てるもの」ではないでしょうか。

「幸運体質になる99の方法」ということで、詳しい趣旨はこちらの記事です。

 

幸せになれる体質改善!その9は、

「朝日を浴びる」

さてさて。

今朝は起きてから朝日を浴びましたか?

朝日には強力なパワーがあり、心身に溜まった邪気を浄化してくれます。

朝日

同時に細胞を活性化して、パワーチャージ!

ちなみに、寝ている間に体に溜まった邪気が排出されて部屋が淀みますので、朝起きたら窓を開けて換気もしましょう。

朝日を浴びると健康によいことはよく知られていますよね。

それはなぜでしょうか?

朝日を浴びると、セロトニンの分泌が促進されます。

セロトニンは「幸せホルモン」などとも呼ばれている、精神の安定に関与する物質です。

セロトニンが不足すると、

・怒りっぽくなる

・落ち込みやすくなる

・イライラしやすくなる

・やる気が起きない

・姿勢が悪くなる

・疲れやすい

・依存症になりやすい

他にもまだまだあります。

特に女性は男性よりもセロトニンを生成する能力が低いそうですので、気をつけたいですよね~。

さらに不足するとうつ状態になります。

そうならないためにも、まずは朝日を浴びる!

最近落ち込みやすい、ツイてないことが続いている、という時には明日からしばらく続けてみてください。

 

太陽に関連するパワーストーンといえば、やはりサンストーンですよね。

持つ人を輝かせ、自己肯定感を与えてくれる石です。

実はペリドットも「太陽の石」と呼ばれています。

浄化作用のある石で、活性化して無気力を解消してくれると言われています。

どちらも励まして元気にしてくれるようなパワーです。

太陽の光はやはり闇を払う力なのですよね~。

前向きにならざるを得ません。

ということで、幸運体質になる99の方法:その9「朝日を浴びる」でした(^-^)

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG