幸運体質になる99の方法:その9「朝日を浴びる」

こんにちは。紺野です。

いわゆる「運」というのは、生まれ持ったものもありますが、授かったものをどう使っていくかは本当に自分次第だなぁと思います。

そういう意味で、運は「つくるもの」「育てるもの」ではないでしょうか。

「幸運体質になる99の方法」ということで、詳しい趣旨はこちらの記事です。

幸せになれる体質改善!その9は、

「朝日を浴びる」

さてさて。

今朝は起きてから朝日を浴びましたか?

朝日には強力なパワーがあり、心身に溜まった邪気を浄化してくれます。

朝日

同時に細胞を活性化して、パワーチャージ!

ちなみに、寝ている間に体に溜まった邪気が排出されて部屋が淀みますので、朝起きたら窓を開けて換気もしましょう。

朝日を浴びると健康によいことはよく知られていますよね。

それはなぜでしょうか?

朝日を浴びると、セロトニンの分泌が促進されます。

セロトニンは「幸せホルモン」などとも呼ばれている、精神の安定に関与する物質です。

セロトニンが不足すると、

・怒りっぽくなる

・落ち込みやすくなる

・イライラしやすくなる

・やる気が起きない

・姿勢が悪くなる

・疲れやすい

・依存症になりやすい

他にもまだまだあります。

特に女性は男性よりもセロトニンを生成する能力が低いそうですので、気をつけたいですよね~。

さらに不足するとうつ状態になります。

そうならないためにも、まずは朝日を浴びる!

最近落ち込みやすい、ツイてないことが続いている、という時には明日からしばらく続けてみてください。

太陽に関連するパワーストーンといえば、やはりサンストーンですよね。

持つ人を輝かせ、自己肯定感を与えてくれる石です。

実はペリドットも「太陽の石」と呼ばれています。

浄化作用のある石で、活性化して無気力を解消してくれると言われています。

どちらも励まして元気にしてくれるようなパワーです。

太陽の光はやはり闇を払う力なのですよね~。

前向きにならざるを得ません。

ということで、幸運体質になる99の方法:その9「朝日を浴びる」でした(^-^)