牡羊座の満月。自分の気持ちに真っ直ぐに行動を起こしてみる

満月

こんにちは。紺野です。

今日は牡羊座で満月になります。

牡羊座は直感力に優れていて、行動的な星座(サイン)なんですよね。

今回の満月は、自分の心にひらめく思い、情熱に従って、真っ直ぐに行動を起こして行く力を授けてくれます。

それが不便であっても、不満があっても、慣れ親しんだ生活を変えるのってパワーとちょっとした勇気がいるものですよね。

これを変えたい!こういうことをやってみたい!という思いはあっても、なんとなく、また今度でいいかな~。などと先延ばしにしていることがあったりしませんか?

そんな「何か」を行動に移すように背中を押してくれますので、心当たりがあるなら、今がそのタイミング!かもしれません。

牡羊座はスピード感のある星座(サイン)でもあります。

なので、コレ!と思ったらモタモタせずにパッと機会をつかむようにするのも、この満月の力を効果的に使うコツです。

気をつけたいことは…。

自分の思い、熱意を何より大事にしたいときではあるのですが、自分の都合ばかりで相手のことが見えなくなったり…ということがないようにしたい感じがあります。

考え方や価値観は本当に人それぞれで、自分がこう思うから相手も同じように思っているだろう。と考えていると、実は全然違った!というようなことは良くあることです。

その辺りの勘違いで自分一人だけで暴走してしまわないように、コミュニケーションはしっかりとっていきましょう!

ところで、あなたは最近、何か感動することがありましたか?

私は最近、ちょっとしたご縁があって、フラメンコのライブに行く機会がありました。

フラメンコというと、踊りかな?と思いますが、歌とギターのライブだったんですよね。

あまり詳しくないのですが、日本人でフラメンコを歌える歌手って、そんなにいないのでは?と思います。

曲の合間に、歌手の方が、フラメンコの歌を勉強していたときの体験談を語られていたのですが、その熱心さが本当にすごいなと思いました。

長年勉強されていたみたいなのですが、以前のスペインにはフラメンコの歌の教室も先生も、ほとんどいなかったそうです。

どこに住んでいるのかもわからない、CDで聴いた好きな歌手を人づてに探して、弟子入りすることからスタートされたのだとか。

言葉もままならない異国(スペイン)で、どれだけ大変だったかと思いますが、会場に力強く響いていたその歌声は、まさに情熱によって手にれた才能!

コレ!と思ったことに対して、思い続けて行動し続けるそのパワーに感動しました。

好きなことを追いかけるのって、いろんなことがあります。

調子の良い時もあれば、あ~いつまでたってもダメだなって反省することも。

でも、それでも、本当に好きならただやり続ければいいんだな、と改めて思ったのでした。