引き寄せの法則の効果を感じられない?実践するときに、気をつけたいこと

引き寄せの法則

 

こんにちは。紺野です。

段々と暖かくなってきましたね〜。

もう春はすぐそこだな!嬉しいな〜と思う反面、今朝はムズムズっときましたよ。

花粉もそろそろですよね。

 

ちなみに、開運手帳セッションでは、「幸運日」「注意日」というのをお伝えしているのですが、この、年に8回ほどある「注意日」に病院で診察を受けるのはできれば控えてくださいね、とお伝えしています。

注意日は診察に限らず、受けたアドバイスが間違っていたり、言われた内容を誤解してしまったりということが起こりやすいと言われている日だからです。

私も、病院の診察やミーティングなどの予定は、この「注意日」に入れないようにしてい気をつけています。

引き寄せの法則を実践するときに気をつけたいこと

気をつける、といえば。

引き寄せの法則、実践している人も増えてきた感じがしますし、広まってきたなぁという感じがしています。

そんな中、実践しているんだけど、なかなかそれらしき効果が現れないし、うまくいかないなぁ、とつまづいている方もいるんじゃないかな。

そんな引き寄せ初心者さんが気をつけたいことや引き寄せのコツについて、お伝えしてみたいと思います。

引き寄せの法則を実践するとき、こんな風にしていないですか?

引き寄せのやり方は、イメージしたりアファメーションをしたり、いろいろありますよね。

その最中、すごく一生懸命引っ張っている感じになっていませんか?

 

「引き寄せ」という言葉や、

「強くイメージすることが大事」などと言われることから、

なんとなく強い念で一生懸命ぐいぐい引っ張っているような感覚になってしまいがちなんですよね。

 

でもこれ、実は逆効果なんです。

引き寄せの法則を実践するときのコツ

じゃあ、どうしたらいいの?

ということですが、心のあり方としては、

もうすでに叶ったかのような嬉しい、またはリラックスした感じ

 

もう叶ってしまったら、それを引き寄せようと頑張ったりしないんですよね。

もう既にあるわけですから。

 

そんなこと言ったて、ないじゃん!

ないんだから、そんな気持ちになれっていっても、難しいよ!

と思う場合。

 

コツとしては、ゆっくり出来る時間をとって

もし叶っちゃったらどんな感じがする?

と自分に聞いてあげてください。

今現状がどうであれ、空想するのは自由ですよね。

 

例えば、好きな有名人・芸能人と明日道でばったり会ってしまったら?

しかも、ちょっとお話できてしまったら?

どんな感じですか?

わ〜!キャ〜!どうしよう♪ワクワク・ドキドキ♡

とか、いろいろあると思います。

 

それをイメージするのと同じ感じで、引き寄せたいこともわくわく妄想してみてください。

そのとき、一生懸命念でぐいぐい引っ張る感覚ではなくて、もう現実になったから、安心したり、嬉しかったり、ああよかったな〜とリラックスしている感覚になってみます。

 

 

まず、試しにやってみてください。

私はこの方法で、理想の家、結婚、当時ファンだった有名ミュージシャンとの握手、ステレオとかパソコンとか、とにかく今までにいろいろ引き寄せてきました。

気楽に力を抜いて、面白がってやってみるのがいいんじゃないかな、と思います。

 

この記事が、あなたの幸運体質づくりのお役に立てたら嬉しいです。

ではまた!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 感謝の法則
  2. 未来日記
  3. 理想の彼
  4. 感謝の法則
  5. 夢を叶える前準備
  6. 風邪で強制的に「肌荒れが治る」を引き寄せた?
PAGE TOP