明日は夏至、自分の人生を思いっきり生きる覚悟はできていますか?

夏至の太陽

 

こんにちは。紺野です。

 

明日は夏至ですね。

太陽のパワーが一年の中で最大になる日です。

どちらかというと、7月8月のほうが太陽ギラギラな感じじゃない?と思いますが、一番日が長いのがこの日なんですよね。

 

太陽は西洋占星術では自我や個性を表しています。

自分の人生を自分の力と意志で創っていくぞ!という創造的なパワー!

 

月もある意味自分らしさを表しているんですけど、こちらはどちらかというと、家にいるときの素の自分。

オフの自分なんですよね。

 

逆に太陽は、オン!のときの自分らしさなんです。

 

太陽は太陽系の天体の中で、唯一自分で発光して輝いています。

なので、自分の太陽のパワーを発揮するということは、わかりやすい言葉でいうと

「自分らしく輝く」

ってことなんですよね。

 

なので、この太陽パワー最大の夏至のタイミングで、自分にとって自分しさってなんなんだろう?とちょっと考えてみて欲しいんです。

 

とくに、

最近自分がどうしたいのかわからない。

どっちに向かっていいのかわからなくて、ふらふらしている感じがする。

自分に自信が持てない。

 

という場合は、あなたの太陽はちょっと元気なくなっちゃっているかもしれませんので、要チェック!

太陽のパワーを活性化する方法

じゃあ、どうしたら太陽のパワーを使っていけるようになるの?

ということですが、そのために大切なことは、

 

自分軸で考えて行動する

 

ということなんです。

 

そして、考えて行動した結果もちゃんと自分で引き受ける覚悟をもつ。

 

自分らしさが何なのかよくわからない気がしたなら、

何かを選ぶとき、決めるとき、迷ったとき、自分にこんな質問をしてみてください。

 

私はどうしたいの?

私はどう思うの?

私はどう感じるの?

私は何がしたいの?

私は何が好きなの?

 

誰かに気兼ねすることなく、自分に正直に答えてみてくださいね。

その答えがあなたらしさなんです。

自分の人生を生きる覚悟

人から期待されるのって、場合によってはちょっと嬉しい!

がんばってそれに応えて喜んでもらえたら、やっぱり嬉しい!

 

でも、誰かの大きな期待に応えようとしすぎて、自分の思いを後回しにしちゃうことってありますよね。

時にはそういうこともあっていいと思います。

 

ただ、自分の人生が誰かの期待に応えることで埋め尽くされちゃったら…

それは本当の意味で自分の人生を生きているって言えるのか?

 

自分のやりたいことと誰かの期待がたまたまリンクすれば最高でしょうけど、そうじゃなかったら、これは自分の魂の目的とはずれてしまうことになります。

 

そしたら、やっぱりいろんなことがうなくいかなくなるんですよね。

魂としては、軌道修正したいわけです。

 

そうならないためにも、自分の心の声にしたがって人生を生きるって大事なこと。

 

この夏至の太陽パワー最大のタイミングに、自分の人生を思いっきり自分らしく生きるぞ!と決めてみてください。

 

それはきっと、あなたの魂が望む生き方。

わくわくして楽しくなってくること間違いなしです♪


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. アイデア
  2. 水瓶座の月
  3. 青空
  4. 7月の12星座の運勢
  5. 山羊座の月
  6. 牡牛座の月
PAGE TOP