引き寄せを加速するには?〜夢を叶える前準備

夢を叶える前準備

こんにちは。紺野です。

最近TVでやっている、お惣菜の作り置きのサービス、すごいですよね。

家に訪問してくれて、2時間で10品のおかずを作ったりするやつ。

手際がよくて無駄がなくて、さすがプロ!

ちょっとだけ真似してみたい!

まあでも、2時間で10品じゃなくても、ある程度作り置きをしておけば確かに一週間楽だよねーと思って、

いざ、作り置きチャレンジ!

と思ったのですが、うちの冷蔵庫は割と小さいんです。

夫婦2人なので、小さくてもなんとかしようと思えばなんとかなるんですが。

作り置きしても、保存するスペースがない。

作り置きどころか、食材の買い置きもはみ出そうなときがあるので、そろそろ冷蔵庫買い替えかなぁと思っています。

前準備しておくと心の余裕ができる

そんな感じなので、10品作り置きはすぐに出来なくても、少しでも前もって作っておくと、やっぱり楽なんですよね。

出来る主婦のみなさまは普通にやっていらっしゃることだと思うのですが、私はそんなには出来ないので、割とその日暮らしの家事なんです。

でも、ちゃんと先のことを考えて準備しておくと、なにより心の余裕が全然違うんですよね。

時間がなかったり、疲れている時でも何かしらパッと出せる。

昼食でも夕食でも、いつでも来い!って気分になります。

夢を叶える前準備とは?

この、

いつでもOK!

いつでも来い!

な気持ちって、引き寄せ的にも結構大事だと思うんですよね。

何か叶えたい夢があったり、実現したいことがあったら、前もって準備しておく。

・結婚したいな~と思ったら、婚活するときに着たいファッションをそろえておく。

・就きたい仕事があったら、資料を取り寄せたりしてよく調べて、追加のスキルが必要なら勉強しておく。

・新しい彼が出来て、うちに遊びにきちゃったりしてね~♪とドキドキな妄想が膨らんだら、まだ彼がいなくても家をピカピカに掃除しておく。

こうやって外側を整えていくうちに、だんだんと内面の準備が整うんですよね。

この内面の準備。

とても大事なんですよ。

叶えたいと思っている夢があったとしても、心のどこかでまだ早い、準備が出来ていなし、今叶っても困るかも?と思っていると、心の抵抗感が生まれるんです。

そうすると、叶えたいというアクセルと抵抗感のブレーキで、両方に引っ張られてなかなか実現しない、ということがあるんですよね。

ずっと叶えたいと思っているのになかなか実現しないことがあったら、心のどこかにブレーキになっていることがあるかもしれません。

それを解消していくための、前準備、なんです。

ということで、実現したいことがあるけど、まだ準備できていないなぁと思うことがあったら、早速やってみてくださいね。

私は作り置きだけじゃなくて、家事も仕事も前準備、前倒しできる人に憧れる~!

と思うので、いろいろと工夫しながら心がけてみたいと思います!