乙女座シーズンまっさかり!「乙女座チャレンジ」一緒にやってみませんか?

乙女座チャレンジ

こんにちは。紺野です。

今月の運勢でも触れましたが、今は乙女座に星がたくさん集まっている、まさに乙女座シーズンです。

(太陽が乙女座に入っているのは、8月23日~9月23日まで)

「乙女座チャレンジ」のテーマ

乙女座のテーマといえば「自己管理」なんですよね。

なので、この時期やっておきたいこと、

「乙女座チャレンジ」は、

健康管理

仕事や家事の最適化

浄化

「浄化」も乙女座のテーマなので、断捨離やデトックスをするのもぴったりなんです。

12サイン(星座)にはそれぞれテーマがあってどれも人生で大切なことなので、そのサインに星が集まっているシーズンに見直しておくと、一年を通じて生活全体がブラッシュアップ出来るんですよね。

占いに頼るのではなく、星を活用して楽しみながらクオリティ・オブ・ライフ(人生の質)を向上させていく。

そんな方法をお伝えしています。

私が「乙女座チャレンジ」でやっていること

ということで、じゃあ、私はここ最近「乙女座チャレンジ」として何をやっているのか?ということですが、

まず、ずっと気になっていた「遅延型フードアレルギー」の検査を受けてみることにしました。

花粉症の季節に、小麦粉の入っている食材を摂らないようにする「グルテンフリー」という食事療法を試してみたところ、ぴたっと症状が治まったんですよね。

なのでおそらく小麦はアレルギーがあるんだと思うのですが、小麦意外にも何かまだある気がするんです。

もし、検査で原因が特定できれば、謎の不調も改善できるかもしれませんよね。

今回、私はこの検査が気になったのですが、「健康管理」に関することであれば、なんでも良いと思います。

運動不足かなぁと思ったらウォーキングをしばらく続けてみるとか、クーラーのせいで体が固まってるかも?と思ったら、ヨガをやってみるとか。

いろいろ出来ますよね。

他には、仕事や家事の最適化に関することですが、ここで考えたいのが「いかに効率化してパフォーマンスをあげるか?」ということです。

やることに追われている余裕のない感じや、ハッと気づいたらもう夕方で、他にもやりたいことあったのに今日も出来なかった~!みたいなやり残し感をなんとかしたかったんですよね。

そこで何をしたかというと、

前倒しを習慣にする

早寝早起きをして、文章を書いたり勉強したりなど、頭を使うことは朝やる

この2つで自分でもびっくりするほど仕事と家事の効率化に成功しています。

でも、良い習慣は崩れやすいですからね。

キープできるかどうか?

あと、もし時間あったらこの期間に断捨離もしたいな、と思っています。

部分的にだけでも。

ちなみに、断捨離は山羊座シーズン(12月23日~1月23日)も土星の「無駄を省く」パワーが働くので良いんじゃないかと思います。

そんな感じであれこれやっておりますが、よかったらこの時期を過ごすヒントにしてみてくださいね。

面白そう!と思ったら、あなたも一緒にチャレンジしてみませんか?