遅延型フードアレルギー検査と海王星。〜原因不明の症状で悩んでいませんか?

遅延性フードアレルギー検査と海王星

こんにちは。紺野です。

この記事でも触れましたが、

乙女座シーズンまっさかり!「乙女座チャレンジ」一緒にやってみませんか?

今現在、太陽が乙女座に入っていて、9月23日までは乙女座シーズンなんですよね。

この時期、乙女座っぽいことやってみよう!

と思い、やっぱりここは健康・体調管理にフォーカス!

健康がらみだと、最近すごーく気になっていたことがあったんですよね。

それは、

遅延型フードアレルギー検査。

毎年花粉の季節になると、花粉症と肌荒れがひどくなってしまって、特に花粉症はもう何を試してもダメなので、一生治らないのかも。と思っていたんですよ。

ところが、今年の花粉の季節、ふと思い立ってグルテンフリーをやってみたんです。

小麦粉で出来ている製品を極力食べないようにする食事療法です。

しばらく続けると、それまでひどかった鼻の症状がピタッと治り、なんと薬を服用しなくても大丈夫になってしまったのです。

もうびっくり!

こんなことで治るの???

小麦がアレルギーの原因なの?

ただ、これで終わりではなかったんです。

今までだったら花粉の季節が終わる頃に改善する肌荒れが、今年は全然良くならない。

変だな~と思って腸活をしてみたところ、改善はしたのですが…。

何かまだすっきりしない。

化粧品も変えてみて、自分の肌に合ったものも見つかったのですが、それでもまだ何か原因がありそうなモヤっとした感じが残るんです。

そこで色々調べたところ、もしかして小麦以外にもアレルギーがあるのかも?と思い至りました。

食べてすぐに症状が出る食物アレルギーとは別に、食べてから結構時間が経ってから症状が出る遅延型のアレルギーがあります。

即時型のような激しい症状ではなくても、蕁麻疹や肌荒れやアトピー性皮膚炎、うつ、集中力不足、疲労感、腹痛などの、なんか調子悪いんだよね~と思うような症状が出ると言われているんですよね。

海王星と原因不明の不調

健康について西洋占星術で観るときに、太陽や月や火星を主に観ていきますが、私は太陽と火星が海王星ハードをつくっていて、これがあると謎の体調不良で悩まされやすいんです。

大病じゃなくても、アレルギーのような原因が見えにくい症状が出やすいんですよね。

こういう星回りがある人は、例えば検査でアレルゲンが特定出来て、症状が改善されても、またそのうち全然別の謎の症状が出てきてやっぱりなんだか不調だよね~。となってしまいやすいと言われています。

海王星だけに、原因不明でもやもや~になりやすいんですよね。

なので、海王星の影響が強い場合、徹底的に検査して完全に治そうとするより、なんとなく不調な状態とと上手な距離感を保って付き合っていく良いんですよね。

海王星って、白黒はっきりつけたい人にはやっかいな天体です…(汗

そうは言っても、原因があるなら知りたいと思いますよね~。

検査せずにはいられない!

ということで、早速採血をして、結果待ちです。

保険適応じゃないのでお値段も張りますし、賛否両輪ある検査なので、誰にでもおすすめできるのもかどうか微妙なところですが、どんな結果が出るか?ちょっと楽しみにしています。