こんにちは。紺野です。
あなたは、自分の出生図(生まれた時の星の位置を表した図)を読んだことがありますか?
もしくは観てもらったことがありますか?
そのとき、どんな風に思ったでしょうか。
わー!私っていろいろ恵まれていてラッキー!
と思った?
それとも、もう少しマシな運だったらよかったのに…。
と思った?
私は、最初に出生図を読んだとき、良いものもあるのですが
「もう少しここがこうだったら、もっと運の良い人生だったのに。」
と思う表示がたくさんあるように思えて、もうちょっと…なんとかならないかなぁと思った覚えがあります。
星読みじゃなくても、自分の人生で、もっと良い境遇に生まれていれば…と思うことは、誰でもありますよね~。
隣の芝生は良く見えるものですから、お隣さんも実はいろいろ大変かもしれないのに、青々とした芝生を見ていいな~と思うんですよね。
魂のブループリント
人は生まれる前に、自分の人生をある程度計画してくると言われています。
その計画のことを、「魂のブループリント(青写真)」などと呼ぶのですが、これがまさに生まれてきたときのチャート(出生図)に現れているんですよね。
これって、ゲームの最初の設定みたいなものかな?と思うことがあります。
ゲームって、難易度やキャラを自分で選んだりするじゃないですか。
どんなキャラを選ぶかで、生まれつきの強みや適性が変わりますし、弱点も出てきます。
難易度は、簡単な設定ばっかりだと段々とつまらなくなってしまいますよね。
なので、次はちょっと難しい設定にしてみようかな?と思ったりしますよね。
受け入れることで見えてくるもの
例えば仕事などでも、やらされていると思うのと、自分で選んでやっていると思うのでは感覚的に大違いですよね。
人生も、もしかして自分であえて選んだ設定なのかも?と思うことで、日々の意識が変わってくると思うんです。
不幸に見舞われている可愛そうな私。
が、
ちょっと難易度の高い人生に挑むチャレンジャー。
に突然変わります。
まず、どうしてこの性格や両親や難易度を選んだんだろう?
と思いますよね。
どうしてあの人と出会って、ああいう思いを経験することにしたんだろう?
そこから何かを学ぼうと思っていたとしたら?
感情的には嫌なことだったけど、それがあったおかげで変わったことや、結果的に良かったことがあったとしたら?
そんな風に今までを振り返ってみると、今までの経験は今の自分をつくるための伏線に見えて、自分の人生がすごく面白い冒険物語に思えてきます。
いろいろ大変そうな出生図を持って生まれた方は、きっとドラマチックなストーリーにしたかったのかもしれませんよね。
そして、これからさらに、どんなストーリーにしてくかは自分次第。
じゃあ、持って生まれた自分の運をどう使っていこう?
と思ったら、よかったら星読みのセッションでご相談くださいね。
今のお悩みとともに、しっかりお話をうかがいますよ!