最近のうーちゃん(猫)と台風の備えについて

ベンガル猫(うずら)

 

こんにちは。紺野です。

週末は超大型の台風が来るという予報で、備えに必要なものを見直して、買いそろえたりしていました。

日中に仕事があって、買い物や家のことが出来なくて、これからだよ〜!という方もたくさんいらっしゃると思いますが、備えあれば憂いなし、です。

 

四季図を観て、今年は災害が多そうな年だというのは予想していましたが、結局できることといえば、いざという時のために準備することだけなんですよね。

台風が猛威を振るい始めてから何かしようと思っても、外に出るとなると本当に危険ですから、今のうちに出来るだけのことをやっておきたいところです。

 

災害となると、人間のことはもちろんですが、ペットちゃんたちのことも考えて備える必要があります。

 

うちの猫(うーちゃん)は、完全室内猫なのでリードみたいなのは持っていなかったんですよね。

体に何か装着するのはすごく嫌がりますし。

 

でも、万が一どこかに避難するとなったら、ずっとカゴに入れておくわけにもいかないですし、無いと困るよね~。

と思ってリード、買ってみました。

嫌かもしれないけど、慣れてもらうしかないです。

 

うーちゃんは最近1歳になったばかり。

来たばかりの頃はこんなに小さかったんですね〜。

 

ベンガル猫のうーちゃん

 

毎日見ているとそんなに変わった気がしないのですが、すっかり大人猫になりました。

 

最近は食いしん坊が止まらなくて、うっかりすると、ぽっちゃりしてきます。

私が寝ている間に、夫がおやつをあげている模様(汗

 

おもちゃや段ボールも食べそうになるので、注意して見ていないと大変なことに…。

 

猫のうーちゃん

 

私は、祖父母の家に猫がいたので、一緒に寝たりしていて慣れてはいるのですが、大人になってから一緒に暮らしたことがなくて割と初心者なんです。

 

猫ってそうなんだ〜!と驚いたり関心したり。

猫って、嬉しいときや動揺しているときなどに、喉をゴロゴロ鳴らしたりしますが、あのゴロゴロの音は骨の密度を高くするって知っていました?

骨折の治りが早くなったりするんだそうです。

 

猫と暮らしていると、癒される〜♪と思うことがたくさんありますが、そんな実際的ヒーリングパワーもあるんですね〜。

 

この前の台風15号のときも、うーちゃんは怖がっていたので、今回も私にべったりだろうな、と思います。

なるべくリラックスできるように、考えてあげたいと思っています。

 

こんな感じで。

 

うーちゃん(うずら)


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 猫のうーちゃん
  2. うーちゃん
  3. 猫とフラワーエッセンス
  4. 子猫のうーちゃん
  5. 猫のうーちゃん
PAGE TOP